ここから本文です

シャチとホオジロザメはどちらのほうが強いですか?

kon********さん

2012/3/3123:55:24

シャチとホオジロザメはどちらのほうが強いですか?

閲覧数:
2,067
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田さん

編集あり2012/4/400:08:49

小学生低学年と成人巨漢ほどの体格差があり厳しいです
ホオジロザメは勝てません
シャチの遊泳速度はホオジロザメの2倍以上です
しかし顎の攻撃性能は噛むことに特化したホオジロザメが勝るかもしれません
顎の開閉の広さと歯の切れ味はホオジロザメが勝ります

ホオジロザメ
平均全長4・0~4・8m 体重680~1100㎏
最大級 推定6・0~7m 体重2~3t

シャチ 平均5.8~6.7m 体重3.4~5.4t
最大級 推定9~10m 体重8~10t

ホオジロザメの最大級がシャチの平均サイズと同じくらいの大きさです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2012/4/323:24:42

シャチです。シャチは海の生態系の頂点にいます。シャチの敵は氷と人間だけです。

tomokazuさん

2012/4/112:34:13

互角です。
互いを認め合い友情が生まれます。
たぶん。

nan********さん

2012/4/105:27:21

ホホジロザメのスペックが平均で体長が4.0-4.8 m、体重680-1100kgです。

対して、シャチのスペックはオスの体長は9m、体重は5-8tに及び、メスはひと回り小さく、全長は7-8m、体重は4-6tです。

見てお分かりになる通り、シャチが圧倒的です。しかも水中な訳ですし、体重による鈍重さは無くなります。

さらにシャチは海の生物の中で最も頭の良い生物とされていますし、尻尾による殴打、その巨体を生かした突き上げによってクジラすら狩ります。

海域によってはサメを主食にするシャチもいますし、シャチは現状、天敵のいない稀有な種族です。

kai********さん

2012/4/100:27:15

勿論シャチです
ホホジロザメでは相手になりません