ここから本文です

メバルは生きたエビを撒いて寄せて釣るそうですが生きたエビは沼エビでも代用可能...

res********さん

2012/4/110:56:10

メバルは生きたエビを撒いて寄せて釣るそうですが生きたエビは沼エビでも代用可能ですか?

閲覧数:
169
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2012/4/112:30:25

聞いた話で、自分では試してないので参考程度として頂きたいのですが、

ヌマエビは海に入るとすぐ潜る。根にタイトについているカサゴやアイナメ
などの活性を上げるには有効。

シラサエビはけっこう泳いで、というか漂っている。メバルなどを浮かす
のに有効。潮下からクロダイやセイゴ(ハネ)を寄せるのにも良い。

・・・ということだそうです。

質問した人からのコメント

2012/4/4 14:49:08

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2012/4/119:53:10

大丈夫です。
撒き過ぎたら、餌取り、釣れにくくなったりします。頑張って下さい

tos********さん

2012/4/111:39:44

だいたい釣り具やのエビは琵琶湖産です。
ヌマエビでも代用可能ですが「エビ撒きできるほどの数が採れるのか?」というのが問題です。