ここから本文です

勤怠管理システムの仕事をされてる方、もしくはそういう仕事に詳しい方にお聞きし...

x_v_97さん

2012/4/111:24:33

勤怠管理システムの仕事をされてる方、もしくはそういう仕事に詳しい方にお聞きします。

そういう勤怠管理システムのパソコン操作って複雑ですか?
難しいんですか?
事務未経験な子でも操作できそうな内容ですか?

至急知りたいので、みなさん教えてください!
お願いします。

補足ちなみにダイム?という勤怠管理システムのソフト?らしいのですが…

閲覧数:
1,664
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yshimoda3516さん

2012/4/111:40:10

はじめまして、心配はいりません。システムは誰でもできる様に組まれないと意味がありません。機械音痴またはヤル気の無い人以外は大丈夫です。最初はしっかりメモをとり、あとは習熟あるのみです。勤怠用語は覚えておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kvkp25853さん

2012/4/111:44:25

会社で導入しているシステムによりますが、理解できない位難しい事はないと思いますよ。

頑張ってくださいね。

sakura_0195さん

2012/4/111:41:50

勤続20年の事務担当で、勤怠管理もやってます。いくつかの勤怠管理システムをいじってきました。

ご質問の件、どんな勤怠管理システムを使ってるか?が問題じゃないかな‥と思います。

うちは今現在、webで勤怠情報を入力するシステムになっているので、普通にインターネットができる程度の人なら入力やパソコン操作に関してはなにも問題がありません。(でもシステムが複雑・不親切でエラー出まくりですが‥)

もし、適当な市販のアプリケーションソフトで勤怠管理するなら、それに関する入力と操作の知識が必要になってくるので‥事務経験があっても無くてもイチから覚えなおし、ということもあるかな、と思います。

んー、でもだいたいの勤怠管理システムって、誰でも入力できるように作ってあると思うので、そんな難しくなぃと思うんですが。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。