ここから本文です

遅刻魔の彼女について真剣に悩んでいます 大学生です 彼女は遅刻魔で 待ち...

fin********さん

2012/4/112:42:13

遅刻魔の彼女について真剣に悩んでいます
大学生です


彼女は遅刻魔で
待ち合わせの時間にほぼいつも遅れてきます

5分、10分程度だけでなく、
1、2時間、悪いときは3時間待ったこともあります

彼女のことは大好きなので
別れる気は毛頭ないのですが
直して欲しい部分ではあるので
遅刻した理由を聞き、仕方がない理由であれば許しますし
そうでなければ怒ることもします

しかし彼女は怒られると泣いてしまったり、
機嫌を損なったりして
「今日はもう会いたくない」と言われます

会う前にも待ち合わせの時間を決め、
「遅れないように、電車の時間とか調べろよ?」と言うと
「遅れて怒られるの嫌やから、今日はもう会わない」と言われます

遅れる前提で話しているような気しかしません

しかし彼女の機嫌を損ねたり
会えなくなるのは嫌なので
これから怒らないようにするべきなのかと悩んでいます

それでは遅刻ぐせは治らない
と思うのですが
どうすべきなのでしょう


ちなみに彼女はバイトやライヴに行くときは遅刻しません

彼女曰く
お金がかかってるときは遅刻しない
そうです


ご意見お願いします

閲覧数:
2,360
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/4/112:49:43

いやそれは。。。あなたなめられてるんですよ。
彼女はあなたのことどうでもいいキープ程度にしか思ってません。
「お金がかかってるときは遅刻しない」
といえるのであれば、
「自分に損害があるときは遅刻しない」=「嫌われたらこまるときは遅刻しない」=「あなたには嫌われても構わない」です。
あなたは彼女が大事なようですが、
お互いの「好き」のレベルが違いすぎます。
犬は背を向けると走って寄ってきますが
一度突き放してみて、追ってくればそれでいいし、
去っていくようなら他の恋を探したほうがいいと思います。

あなたがこのまま、彼女の都合のいい相手としてでも
我慢できるほど彼女と別れたくないならそれでいいと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2012/4/410:49:03

コレでわかれる気がないってスゴイですね。
私は遅刻癖の酷い友人がいて縁を切った事があります。

こういう人は自分が何をしても相手は許してくれると思っているので治す気もないのです。
まだ治す気があるならマシですが、相手の方は治す気もないみたいですし。

まず彼女は人としておかしいので、どこが好きなのか考え直してみてください。

asu********さん

2012/4/114:28:09

なめられていますね。

質問者様も1時間くらい遅れて行けば良いのでは?

彼女の方が先についていたら「まだ来てないと思った。また君が遅れてくると思って。」と言えば良いです。

nam********さん

2012/4/112:57:20

(笑)お金が掛かる事には遅れない…でもデートは遅れる…
困った彼女さんですね(笑)

貴方が怒ると機嫌が悪くなる(苦笑)

でも別れたくないんでしょ?

だったら、少し考え方を変えて、待ち合わせの時間を遅れると予想した時間分だけ早くしてみるとか…
貴方も遅れて行ってみるとか…
彼女が出る時に、連絡をしてもらうとか…
貴方が待つ事に苦痛を感じない場所を待ち合わせに使うとか…

多分、何を言っても遅刻癖は直らないと思います。

cry********さん

2012/4/112:52:30

あなたのことをなめてるとしか言い様がありません。
結局許してもらえるとわかってるからとる行動でしょうね。

あなたが予定する一時間前を待ち合わせ時間として伝えたら?

それで彼女が待ってあなたを避難するなら自分がされて嫌な事を人にするなと叱ってください。

ちょっと人として最低だとゆう対人マナーを教えてあげないと‥。

社会人になると遅刻するだけでその人のあらゆる評価まで下げる原因になりますから。