ここから本文です

腕時計に詳しい方教えて下さい。

nas********さん

2012/4/112:48:15

腕時計に詳しい方教えて下さい。

ロレックスやオメガなどベタで他人とかぶる50万ぐらいの腕時計と
セイコーガランテ50万ぐらいではどちらがいいでしょうか?

閲覧数:
2,367
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mst********さん

2012/4/304:17:54

以前、時計店を経営していた者です。
率直に言うとロレックスですね!

時計の価値観にもよるのですが、時計を仕入れる際には女性にリサーチをとります。
経験上、自分自身がセイコーガランテが好きで、付けていても、時計に詳しくない女性等は、いくら価値が高くても車で言うと軽自動車にのってるサラリーマン的な見え方です。

せっかく50万かけて自分自身のブランディングをするのであれば、
女性から見て「スゴい」と直感的に印象を与える事ができる「ロレックス」です。

正直、かぶっているとか関係ありません。
見る人はかぶっているとか関係ありません。

かぶっているデメリットと、安物と勘違いされるデメリットどちらが大きいですか?
当時リサーチしていて女性の反応が良かったロレックスはこちらでした。
http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=shin1mstyle-22&o=9&p=8&l=as1&asin...

50万ぐらいであれば、最適だと思います。
ご参考迄。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrm********さん

2012/4/720:05:48

予算50万ということですが、正直羨ましい悩みだと思います。

標記件ですが、
ロレックス、オメガ、セイコーはどれも良い時計と考えられます。
ちなみに、私はどれも所有していません(ブライトリングとオリスを所有)

個人的にロレックスが良いのではと思います。
確かに他人とかぶる可能性もありますが、セイコーガランテが絶対にかぶらないという保証はありません。
ロレックスは資産価値がありますし、日本人が好きなブランドの一つです。
しかしながら、最後に決定されるのはあくまで質問者様ですので、
いろいろな意見と自分の考えで最終的に判断されるのが良いかと思います。

また、
オメガも良いと思います。
オリンピックイヤーということもあり、記念モデルも出てますし、
オメガはオリンピックのオフィシャルタイムキーパーであり
選択肢の一つになるかと思います。(歴史があります。)

納得の腕時計が見つかると良いですね。

gkk********さん

2012/4/612:12:56

結論から言うとセイコーガランテがいいとおもいます。
知ってると思いますが、性能は断然セイコー!知名度は断然ロレックス!

私の場合ですが、ロレックス付けてる人見たら、
わーロレックスかー凄いな(でも見せびらかしてるみたい)

ガランテ付けてる人みるとセンスあるなー
って思いますW
大げさになっちゃいますけど
未曾有の大震災あの逆境から懸命に復興する日本人の姿を世界は絶賛しましたよね。
あれから私は日本人であることを強く誇りに思うようになり、そして日本がとても好きです
そんな日本のメーカーである日本人が作るセイコーがとても魅力に感じます。

pho********さん

2012/4/600:48:57

自分はロレックスも所有していましたが、ガランテかってからは出番なしです。
スプリングドライブで時間が狂いませんし20気圧防水ですしね。
ロレックスのオーバーホールはなかなか戻って来ないし、メーカーがあれをなおせ、これをなおせで嫌になり、結果、かなりの額をとられました。
ガランテのほうがおすすめです!

bb9********さん

2012/4/319:48:41

セイコーガランテ クロノ
ロレックスデイトナ
持ってるものです。

質問者さんが何本目の時計で悩んでいるかわかりませんが、
進めるとしたら、ガランテかな~
ロレックスのその価格帯のものって
地味な気がするんですよね~。
他人がしてても驚かないし。
ブランドで買ったんだな~とおもいます。作りもガランテのほうが綺麗だし。インパクトが尋常じゃないし。
下の方が仰る通り女性受けをねらうならロレックスでいいのかな。
自分はガランテに一票です。

qqx********さん

2012/4/217:57:05

どちらがいいでしょうか?と言うよりも・・・

どっちがいいの?って聞きたいよね

被りたくなかったらガランテ

被っても良い時計って気付かれ易いのがいいのならベタな方で


ガランテのメカニカルの精度はクロノメーター通してるヤツよりかは劣ります