ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜10件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ges********さん

編集あり2012/4/214:35:13

こんにちは、質問者様は今が一番楽しい時期ですね(どれにしようかなぁ~って選んでいるときですから)

パワーウオッチはやはり、ご自分で好きな物が一番良いと思います。(人のコメントは参考程度でいいのではないでしょうか!!)

質問者様の回答として、私の意見(参考程度)ですと、予算が50万であれば、有名どころ(ロレックス、オメガ、パネライ、IWC、ブライトリング)くらいになりますでしょうか。。。 私は最初からロレックスのGMTマスターⅡがほしくてしかたなかったので、他の時計には目も行きませんでした。基本的に、生涯使われる時計であれば気にする必要ないと思いますが、数年使用して別の時計がほしくなった時などは、100%ロレックスがオススメです。買取価格が断然高いです。 例えば、ブレゲという宝飾メーカーが発売している時計がありますが、人気もそこそこあり、100万以上ですが、質屋での販売価格は30万前後です。その点、ロレックスの人気モデルであれば、50万で購入しても売値で40万程度は固いです。質問者様はかぶるといわれてますが、そんなに所有してる方は多くないですよ(現実は) 偽者をつけている人もいますので(笑) ロレックス、オメガがかぶるというのは、それだけ、人気、性能に優れているから!!ということです。

宝飾メーカーの時計は、休日使用なら良いですが、日常使いされるなら、私が上記で記載しているメーカーが頑丈でガシガシ使えますよ。

長くなりましたが、私なら(ロレックスもしくはIWCにします。 綺麗系での使用ならパネライも人気ですよ)

結果として、私ならガランテの選択はありません。。。 2本目以降になれば良いとも思いますが、3本以上高級時計を所持すると趣味の世界になると思います。私もロレックスを1本持ってますが、高級時計は生活必需品ではありませんので、本当に好きな物を1本持っておけば良いのではないか!!と私は考えてます。

mid********さん

2012/4/211:33:04

他人と被るかどうか気にする性格なら、長い目で見れば「ベタ」な物が良いでしょう。

a_t********さん

2012/4/210:35:14

自分もガランテはかっこいいと思います。他人とあまりかぶらないと思いガランテの購入を考えてましたが、結果ウブロにしました。でも、次はガランテを考えています。
確かにロレックスはいい時計ですし、ガランテもいい時計と思います。
まず1本目はロレックスで2本目以降がガランテという感覚です。

red********さん

2012/4/115:09:05

やはり周りとカブらない方が良いですね。

やはりセイコーでしょうか。セイコーの上級機は存在感があります。

技術的にもすばらしいですし♪
50年前の自動巻きが手元にありますが日差+10秒程で元気です★

2012/4/113:43:38

ロレックスやオメガは非常に良い時計ですが、私は両方所持しているのでどれかを選べというのならガランテにします。デザインも豊富ですしね。セイコーの機械式も4本ほど持っていますが非常に精度の良い好い時計ですよ!!私のお気に入りは、やはりグランドセイコーです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる