ここから本文です

性病って、元々は、 男の子がもってるんですか? 女の子がもってるんですか? ...

アバター

ID非公開さん

2012/4/115:31:11

性病って、元々は、

男の子がもってるんですか?
女の子がもってるんですか?



何もしていないのに、
元々持っている人って
いるんですか?

補足回答ありがとうございます。

なるほど…。
では、もし私が、
不衛生が原因で
性病になっているとしたら、
私には分からないんですか?

閲覧数:
4,219
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

編集あり2012/4/116:02:54

性病の病原体はどこにでも、空気中や、我々の身の回りにうようよいます。
基本的に不衛生なところにいます

つまり、性器をきちんと洗浄していなかったり、床や、不衛生なものを使ってオナニーをしていたりする人が、性病になり、病原体を持つに至るわけです
そこから色々な人に、性器を通して感染していきます

何もしていなくても、不衛生にしていれば性病は持てます
つまり、誰にでも性病の危険はあるわけです

補足に対して
泌尿器科や、婦人科、産婦人科などで検査してもらえば分かります
自分だけで判断する場合は
質問者様が女性であるなら、織物の色の異常(緑、黄色)や、生理のときの痛み、性器からの膿があるなら、性病の可能性があります
男性であるなら、尿をするときの痛み、性器からの出血、性器からの膿、があるなら性病の可能性があります
しかし、性病の中には、潜伏期間が長く自覚症状がないものが多いです
先述のものも、「一般的には」のものが多いですし、病院にいかないと分からない病気もあります

ただ、やはり不衛生にしていたり、両親が性病にかかったことのある、かかっている、性行為の際でコンドームを使用していない、などの場合でない限り、性病にはめったにかかりません
心配であるなら、定期的に病院で診断してもらえば良いと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2012/4/115:53:02

一般的には、どちらとも言えないでしょう。
性交経験がなければ、基本的には持っていません。
そかし、梅毒やHIVは胎内感染するので、母親が感染していれば、その子は男女どちらでも産まれたときから持っていることになり得ます。男女の特定はできません。

★おじさん四世★