6月から民間の業者が駐車違反取締をやるようになりましたが、諸外国の公用車は駐車違反の対象なんですか?

6月から民間の業者が駐車違反取締をやるようになりましたが、諸外国の公用車は駐車違反の対象なんですか? 6月から民間の業者が駐車違反取締をやるようになりましたが、諸外国の公用車は駐車違反の対象なんですか?? さっき、業者がデジカメ撮影していました。

法律相談355閲覧

ベストアンサー

0

駐停車禁止路線、区域に違法駐車をしている車輌で 「駐車許可証」の明示のない車はすべて取締りの対象です。 ただし、許可証がなくても取締られない車としては 郵便局の配達車、緊急車輌(救急車、パトカー、消防車)と NTT関連の車です(ただし、NTT関連の場合は、都度警察に確認の電話をして対象かどうかの照会をしますが)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/6/19 11:20

その他の回答(1件)

0

大使館・領事官の車でも、運転者の地位によって、免除されるかどうかは一律ではありません。 自動車そのものが免除の対象ではないからね。