ここから本文です

ポケットWI-FIを使ってます。 窓のある部屋にWI-FIを置いてると 隣の窓のない鉄筋...

kun********さん

2012/4/120:36:13

ポケットWI-FIを使ってます。
窓のある部屋にWI-FIを置いてると 隣の窓のない鉄筋コンクリートの部屋に
微弱ながら電波が飛びます
WI-FI本体を 窓のない部屋に直接持っていくと 圏外になりまったく
使えません

なん

か良い方法はありませんか?
現在 DOCOMOのXIを使ってます。か良い方法はありませんか?
現在 DOCOMOのXIを使ってます。

また建造物の中でも 強いWI-FIてありませんか?

閲覧数:
1,105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/4/122:58:51

鉄筋コンクリートは電波NGですよ。その環境では、有線一択だと思いますが。どうしても無線にしたい場合は、室内までは有線で引き込んで、室内で無線化したほうがよいでしょう。

あるいは…高価な割に速度が出ないことも多いようでオススメはしませんが、PLCアダプタ(電力線LAN)が使える可能性があります。ただ、インバータ機器やACアダプタと幅広く干渉するので、厄介さでは無線と変わりませんが、無線ではどうしても届かない場合の代替選択肢です。

質問した人からのコメント

2012/4/3 20:07:06

大変 勉強になりました。、参考にさせていただきます。


ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

be_********さん

2012/4/120:44:19

>建造物の中でも 強いWI-FIてありませんか?

ない。。

>良い方法はありませんか?

工夫しろ。。 有線LAN繋ぎにするとか