ここから本文です

指の付け根の関節を柔らかくする方法はありますか? 今、頑張ってギターの練習...

yam********さん

2012/4/122:59:17

指の付け根の関節を柔らかくする方法はありますか?

今、頑張ってギターの練習をしているんですが人差し指の付け根の関節が固くてネックが握れません

手をグーの形にしたときに人差し指だ

け飛び出している感じです

知っているかた、教えてください

閲覧数:
902
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzr********さん

2012/4/123:53:05

>ネックが握れません
>グーにしたときに人差し指だけ飛び出している

整形外科に相談したほうが良いと思いますが。

質問した人からのコメント

2012/4/7 12:35:44

降参 そうしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

olo********さん

2012/4/123:13:33

無理して曲げると痛みがあるほどなら、整形外科で診てもらったほうがいいのでは。いい練習法うんぬんの問題ではないかもしれませんよ。

zxc********さん

2012/4/123:07:34

ネックが握れないってのは重症過ぎるので、握り方を再確認してください。

柔らかくしたいのならば風呂の中や風呂上がりのストレッチが有効ですよ