ここから本文です

【大至急!】 郵便物の料金不足が発覚した場合大体何日ぐらいで戻ってきますか

jus********さん

2012/4/123:54:03

【大至急!】
郵便物の料金不足が発覚した場合大体何日ぐらいで戻ってきますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2012/4/207:58:10

差出地域にもよりますね
差出人様が地元(差出人様の配達担当支店地域内やその近辺)で差し出されたなら、差出された日のポストの収集時間との絡みで差出の翌日~翌々日には戻ってくるでしょう

ですが差出人様に戻すより受取人様に配達する方が早い場合、例えば大阪在住の差出人様が出張先の東京で神奈川宛に出した、とかなら受取人様に料金不足の請求がいき、受取拒否されれば戻ってきます
それでも4~5日位ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoo********さん

2012/4/200:06:28

料金不足でも相手が、追加納付した場合は、戻らないでしょう。もし返却なら、地域によりますが、相手が拒否してから、最大三日くらいでしょうか…?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる