ここから本文です

【大至急!】 郵便物の料金不足が発覚した場合大体何日ぐらいで戻ってきますか

jus********さん

2012/4/123:54:03

【大至急!】
郵便物の料金不足が発覚した場合大体何日ぐらいで戻ってきますか

閲覧数:
2,995
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2012/4/207:58:10

差出地域にもよりますね
差出人様が地元(差出人様の配達担当支店地域内やその近辺)で差し出されたなら、差出された日のポストの収集時間との絡みで差出の翌日~翌々日には戻ってくるでしょう

ですが差出人様に戻すより受取人様に配達する方が早い場合、例えば大阪在住の差出人様が出張先の東京で神奈川宛に出した、とかなら受取人様に料金不足の請求がいき、受取拒否されれば戻ってきます
それでも4~5日位ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoo********さん

2012/4/200:06:28

料金不足でも相手が、追加納付した場合は、戻らないでしょう。もし返却なら、地域によりますが、相手が拒否してから、最大三日くらいでしょうか…?