ここから本文です

日本ハムの吉川投手 4月1日の投球はどうでしたか?8回投げてHR1本だけ。 結果...

v2a********さん

2012/4/201:08:54

日本ハムの吉川投手

4月1日の投球はどうでしたか?8回投げてHR1本だけ。
結果だけ見たらかなり良いですが。

今年こそやってくれそうですか?

閲覧数:
219
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/4/208:05:37

昨年まで塁に走者がいると、落ち着かないそぶりを見せていた吉川が
今年はどっしり構え、6回位から球威が落ちる体力不足も
8回迄しっかり投げていたのが、印象的でした。

中村のHRは完全な失投ですので、反省材料にして欲しいです。
中島に対する投球も、1,2戦の好調を考えればもっと厳しく行っても
良かったと思います。本調子の西武打線では無いので評価は時期早々ですが
3番手に指名された期待を裏切る事ないように、頑張って欲しいですね。

今度は大野と組んで、自分から組立が出来る位にノリに乗った
吉川を見たいです。

質問した人からのコメント

2012/4/4 19:33:48

降参 多くの回答ありがとうございました!
それだけ吉川投手の期待が大きいという事だと思います。
ぜひ1年通してローテを守り、2ケタ勝利してほしいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rqr********さん

2012/4/317:20:07

テレビでの観戦でしたがバッターが良く差し込まれていたので球速以上に威力があったのでしょう。最速も151キロが出ましたしコントロールもよくなっていることから武田勝に次ぐ左のエースになりそうですね!おかわり君の一発に関しては、中村選手はっ速球にめっぽう強いタイプなのでしょうがないといえばしょうがなかった一発です。打線の援護さえあれば勝てた試合なので3番手4番手あたりでの起用だと意外と勝数が伸びるんではないでしょうかね?予想では8勝はするんではないでしょうか?

sue********さん

2012/4/315:57:26

実際みてきましたけど佑ちゃんもすごかったけど吉川さんもすごかった。ただおかわり君の打席で真ん中に入った球は反省してほしいです。まだ始まったばかりで何とも言えないけど8回投げて1失点は素晴らしい内容だったと思います。ストレートも140km/h後半で安定していましたしコントロールもよかったし三球三振もとっていた。岸選手も見事でしたけど。自分観戦時3~4点は取られると思っていたんで予想外でしたね。今年はやってくれると思います。八木選手もがんばってほしい!!

mes********さん

2012/4/222:09:43

昨日はほんとにすばらしい投球でしたね

今年はやってくれると思います。

10勝はかたいかなと勝手に予想しています

yas********さん

2012/4/215:08:58

今年はオープン戦から結果を残していましたが、才能が開花した感じはあります。

もともと素質は左腕から140キロ台後半の球速がありましたし、すばらしいものはありました。いかんせん制球力が悩みの種でしたが。

制球力もかなりいいとは言えませんが、そこそこまとまりはでてきました。これくらいであれば十分先発として行けると思います。あとは、勝ちをつけてあげて、自信をもたせてあげれば、今年10勝してもおかしくはないと思います。

ロッテファンですが、かなりやばい投手がでてきたなと。

bbk********さん

2012/4/207:33:52

誰もが「好投」と言い、ご本人もそう思ったと思います。しかし吉井の脳裏をよぎったのは昨年の投手見殺し打線でした(想像)。ダルも嫌気がさした極貧打線は今年も健在なのでしょうか?新庄時代のガス爆発打線がよみがえるかが鍵です。