ここから本文です

知り合いにレイプをされトラウマになって男と絡めない人がいるのですが 時間が経...

pea********さん

2012/4/215:31:36

知り合いにレイプをされトラウマになって男と絡めない人がいるのですが
時間が経てば薄れていくもんでしょうか?

閲覧数:
500
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2012/4/215:41:02

人によるでしょうがそう簡単には消えません、

心も体も傷ついているのですから、ましてや知り合いという場合は特に。

心を許している人にそんなことをされたら誰だって心を閉ざすでしょう。

本当に親身になってくれる支えてくれる、男性が現れても

常にそういうシチュエーションになれば、拒否反応も出ます。

その拒否反応がでても長い目で待ってくれる男性が居るかどうかです。

自分が拒否されたことに腹を立てるような男性ではだめですね。


女性は心を開いた人でないと嫌なんです。(たまに例外入るでしょうがそれは病気です)

簡単な事ではないのです。

それを無理やりされたら、やっぱり心も体も連動してますからね、辛いと思いますよ。

私は襲われそうになったのですが、叫んだため免れました。。。。でも、10年は右側に男性が通り過ぎるだけで

気分が悪かったし、怖くて仕方なかったです。

10年以上たっても、右側や後ろは気にします。

そんな目にあった女性ならもっともっとトラウマになってしまう事でしょう。後は、周りの人たちの支えも大事です。

質問した人からのコメント

2012/4/2 19:12:44

わかりやすい説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yumiさん

2012/4/215:39:54

無理だと思います
私のトラウマあるので・・・