ここから本文です

猫の病気に関する質問です。 現在生後1ヶ月の子猫を飼っています。 この猫が...

kob********さん

2006/6/1611:37:30

猫の病気に関する質問です。

現在生後1ヶ月の子猫を飼っています。
この猫が一昨日から下痢が出始め、昨日病院へ連れて行きました。
便にウイルスや菌などはないので、食べ物かストレスなどの一時的なものだろう…と飲み薬を出して頂きました。
その薬を飲ませていますが、良くなるどころか、逆にひどくなったように感じてしまって…。歩きながらもポタポタ漏らすようになりました。
まだ薬が効いていないのかとも思いましたが、薬を飲み始めて丸一日は経っています。
他の動物病院を受診してみた方が良いでしょうか?

割と元気は良く、部屋の中を走り回ったりして遊んでいるのですが、その際もポタポタ漏らしています…。
これに関しても何か良い対策はないでしょうか?

閲覧数:
604
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2006/6/1612:52:43

生後一ヶ月の子供は体力がないです。
下痢になったら早いペースで体力が消耗されます。
違う獣医さんに行ってください。

我がワンも5ヶ月少しです。
可愛いが3ヵ月少しの時に下痢をしました。
兎に角獣医さんは下痢をとめてくれました。(勿論とめたほうがいい下痢ですから)

薬を2回飲んだ翌日には下痢は止まりました。
行ってください。
早いほうがいいよ!!

質問した人からのコメント

2006/6/23 11:41:18

笑う 皆さんのご意見を見た後、すぐ別の病院へ。下痢を引き起こす菌(ウィルス)が大量に出ているとの事で薬を出して頂き、帰宅後すぐに飲ませたらその日の夜にはかなり治まりました(^^)有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

編集あり2006/6/1615:21:08

他の病院を受診された方が良いですよ!
子猫ちゃんなので成猫より心配ですし・・・。

猫って熱があったり体調が悪くても走り回ったり
遊んだりしますよっ。。。
家の猫達もそうなんです。

たいした事なければ良いですね・・・。
お大事にして下さい。

tak********さん

2006/6/1611:56:59

もう一回、別の病院に行ってみたらどうでしょうか?
今回の薬も持って、いきさつも話して下さい。
誤診ではないでしょうけど、心配ですよね・・・

歩きながらポタポタでてるのは、おかしいですね
うちの実家の猫も、子猫の時避妊手術をして自宅帰ってからも‥もらしてもいいように、タオルとかペットシーツ置いてたのに、ヨロヨロトイレまで歩いていました。

元気に遊んでるなら心配はないかもしれませんが。
尿もれには、膀胱炎と、泌尿器症候群の疑いがあるかもしれません。

大丈夫だといいですね。お大事に
http://kokoneko.com/kokoneko/neko2-h.php