ここから本文です

宅地建物取引業者=宅建業者 でしょうか?

fan********さん

2012/4/222:07:40

宅地建物取引業者=宅建業者 でしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2012/4/303:29:44

宅地建物取引主任者。ではありませんか?
宅建の免許があっても、事業をおこすとか勤務しないと業者と呼ぶには足りないです。
不動産屋が一番しっくりきますね。

質問した人からのコメント

2012/4/3 19:49:26

感謝 皆さんありがとうございました。分かりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2012/4/311:00:16

宅地宅建取引業者とは、宅地宅建取引業の免許を下ろして、看板をつけて、不動産取引が出来ることで、その免許を下ろすのに、専任の宅地宅建取引主任者が、5人に1人の割合で必要です。
ですから、宅建免許=不動産屋さんで、宅建主任者=人です。

ner********さん

2012/4/301:14:32

はい。。。。。。。。。