ここから本文です

アンダースローで縦に落ちる変化球(フォークやチェンジアップ、パームなど)は投げ...

ult********さん

2012/4/223:09:31

アンダースローで縦に落ちる変化球(フォークやチェンジアップ、パームなど)は投げにくいんでしょうか。
アンダースローのイメージではシンカーやカーブを投げる感じがしますがちょっと偏見でしょうかね。

閲覧数:
2,174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2012/4/223:31:31

winningmaxinさん
高津投手が投げてたのはシンカーですよ。


アンダースローだとフォークは投げ辛いと思います。
チェンジアップやパームは、そんなことないと思いますが。
あと、シンカーも縦に変化するボール、沈むボールですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2012/4/223:29:01

ロッテの渡辺や西武の牧田はチェンジアップを投げますよ。あと縦変化だとツーシームも投げます。ただやはりパームは難しいと思います。フォークも時々投げているようですがシンカーと区別がつかずイメージが無いと思います。

win********さん

2012/4/223:13:47

そんなことないと思います
元ヤクルトの高津投手はフォークとか投げましたよ