ここから本文です

押しボタン式の信号押して車を停め一人で渡るの楽しくないですか?

アバター

ID非公開さん

2012/4/307:59:43

押しボタン式の信号押して車を停め一人で渡るの楽しくないですか?

閲覧数:
357
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2012/4/320:48:21

俺だったら押しボタンなんか押さずに信号無視します。

私は配達ドライバーなので、押しボタンで止められると物凄く腹がたちます。

裏道で誰もいなければトラックで信号無視もします。15秒単位で急いで動く配達の大変さを知ってますか?
このカテゴリでは制限速度厳守者に対して文句を言う人が多いのですが、だったら裏道の信号無視で文句を言われる筋合いはありません。
制限速度超えるのも信号無視も罪の重さは同じです。

歩行者のときも信号は守りません。

そんなモノ守らなくても、誰も迷惑しません。大通りの信号だけ守ってれば良いのです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/8 14:13:00

感謝 なるべく信号無視を徹底しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2012/4/411:24:35

「悪いな」と言う気持ちになります。

まぁ他の人を待つような余裕のある大人では無いので致し方なしと言う所です。

hor********さん

2012/4/316:55:58

ほんの少し征服感があり楽しいですが、通常はその手の押しボタン式信号機は、「待時間」がとても長くて、カップ麺があるわけでもないのに「麺が食べごろになっちゃう」と、余計なことを考えてしまいます。

rox********さん

2012/4/312:16:38

ロンドンの横断歩道は基本的に押しボタン式ばかりなので、ぜひ渡英して楽しんできて下さい。

ten********さん

2012/4/309:46:40

そんなささいな事を楽しいと感じる事が出来るとは、
あんたは幸せもんだよ。

yng********さん

2012/4/308:26:43

楽しくなんかないです、面倒です。

信号機が無くても横断歩道でちゃんと自動車が停まってくれれば、「ボタンを押して青になるまで待つ」なんて余計なことをしなくて良いので楽しくなれますが。