ここから本文です

消火栓から消防車に中継して放水する方法を教えてください。

jpq********さん

2012/4/309:12:23

消火栓から消防車に中継して放水する方法を教えてください。

閲覧数:
9,355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/4/315:04:31

水栓~ポンプ~消防車までのホース道を確保して、ソケットなどに接続。水栓のバルブを開いて給水。ポンプで加圧送水。放水ノズルで放水、といった感じでしょうか。
水量、流速、水頭高によって何らかの計算が要るかもしれません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(21,002件)

[1]現場作業スタッフ [2]設備業務スタッフ
  • 関東梯子株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県幸手市
イーアイデム
消防車の営業 株式会社モリタホールディングス
  • 株式会社モリタホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
愛知県稲沢市/消防点検/消防設備施工管理/AutoCAD使用出来...
  • イナザワ防災株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給59万円〜
  • 愛知県稲沢市
俺の夢
防災・消防設備関係の工事・点検プロ人材を募集
  • ATOM Works株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県六ヶ所村鷹架(大字)
ATOM Works株式会社
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
駅徒歩4分!年間休日120日消防設備の点検などのお仕事 [正...
  • 株式会社トネクション
  • 正社員
  • 月給25万円〜60万円
  • 愛知県名古屋市西区花の木・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市
イーキャリアFA
その他工場・軽作業・物流・土木系 ◆未経験OK◆消防・給排...
  • 株式会社日本エルフ 本社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
消防車の営業職【大阪】※未経験可
  • 小川ポンプ工業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 大阪府大阪市住吉区万代東
マイナビ転職エージェントサーチ
消防点検設備士◆未経験歓迎◆平均年収600万円以上◆平日夜間...
  • 株式会社東晃防災【合同募集】
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 神奈川県横浜市旭区今宿西町・その他の勤務地(3)
type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppg********さん

2012/4/400:47:06

単なる中継送水でいいと思いますよ


水道の圧力はそれなりにありますが全開にすると近隣地区の水道水に赤錆が混じるので消火栓は少しだけにします
ポンプで水圧を調整するようにします

cat********さん

2012/4/309:15:35

え?
消火栓の水圧はあまり高くないから、消防車に
繋いで、エンジンの圧力で水圧を上げて高い所や
遠い所まで届くようにしてるでしょ。