ここから本文です

たまーに固定ハンドルにうるさいパチンコ屋もしくは地域ないですか? 固定ハンド...

syakinou2さん

2012/4/316:38:48

たまーに固定ハンドルにうるさいパチンコ屋もしくは地域ないですか?
固定ハンドルしないと疲れて長く打てないし客付き悪くならないのかね。
ちなみに西多摩郡瑞穂町のニラクとサンフラワーは

注意されました。
上北台のニラクや入間のパチンコ屋は平気なのにね。

閲覧数:
602
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxsi1308さん

2012/4/404:30:53

関係ないですが、ハンドル固定禁止のルールそろそろ無くしてほしいです。

機種によっては握りにくいし、疲れも出る。ましてや左利きの自分にとって右手で打つのは結構大変なんですよね。

まあ地元で注意される事は殆どないので、キズ付けない物で固定してますけどね。

質問した人からのコメント

2012/4/9 19:42:03

まさにその通り!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phpb623さん

2012/4/322:16:06

固定ハンドルでハンドル毀損のケースを考慮に入れて注意する店もあるかと思いますが、私の地元の大阪では規模に関わらず黙認状態ですね。
注意することで、固定客、常連客を失いかねませんから、よっぽどの事が無い限り見て見ぬ振りですね。

2012/4/321:45:15

社会人なのに、ルールを守れないのを棚にあげて、頭にきた腹いせに、住所つきで店名を、この様な場で公開しますか。

この様な場…と言う意味もわからないでしょ?

あなたの勤め先を聞いてみたいものです。住所つきで…。

deogreen3さん

2012/4/321:40:04

店員にもよる気がします。
ちなみに質問者さんの地域ではトワーズというチェーン店で
たまに注意されることがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

j_slow_cardさん

2012/4/321:09:03

大阪と京都・・・メチャメチャうるさいですよ。店によっては固定2度目の注意で出入り禁止もあります。ここの2つは営業許可条件にハンドルの固定をさせないこととあるので、黙認した店舗は営業停止になります。

ただ地域的な温度差、店舗的な温度差はそれなりにあります。堂々と固定していたら注意するが、見えないように手で隠していたら黙認という店舗もあります。かえって堂々と固定容認の店はいい加減な店の方が多いです。

kazutentyoさん

2012/4/317:01:22

もともとは金属やお金で固定するので、ハンドルの痛み
がひどく、禁止したり店側が段ボール紙とかを用意
するようになりました。
現在禁止にしているのは少々理由が異なります。
風営法の構造物の変更にあたる、即ち違法行為と認識
され、警察でこれが正式見解になりました。それ以降は
全国の多くの場所で固定禁止になりました。警察の内偵
でみつかると、客ではなく店側が営業停止などの処分を
受けてしまいますので、ホールは懸命に対処しています。
店内掲示で固定禁止を表示しなければならない都道府県
も多くあります。
ただ、一部地域ではまだ未徹底の場所もあったり、組合
非加入店なども徹底してなかったりです。
客付きうんぬんより、規則になってしまっているのがほとんど
ということですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。