ここから本文です

役員変更手続き・経理仕訳について

xxx********さん

2012/4/410:50:21

役員変更手続き・経理仕訳について

司法書士さんからの請求書に下記のように記載があります

・登録免許税又は印紙税

役員変更登記申請 10,000円
登記事項証明書・印鑑証明取得 1,200円


登録免許税と印紙税、ともに租税公課で問題ないでしょうか?
どちらの金額が免許税と印紙税なのか???なのですが、、
11,200円の合計金額の処理でよいのでしょうか?
報酬額は税理士報酬を雑費で処理しているため、雑費の予定です。
経理初心者です。よろしくお願いします。

閲覧数:
7,491
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2012/4/411:22:05

共に租税公課でいいですよ・。・v
合計金額処理で構いません。
ただその請求書と、領収書は保存しておいてください。
帳簿関係書類はできれば9年分です。

報酬額も雑費で大丈夫です^^

質問した人からのコメント

2012/4/4 15:40:55

感謝 どうもありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる