ここから本文です

仕事が見つからない・・・

kaj********さん

2012/4/418:28:05

仕事が見つからない・・・

僕は今ニートです。仕事を探しながら家でゴロゴロしています
高校も中退し周りのみんなも仕事が始まっていて
こもままじゃダメだなと自覚もしています。
お金もないので遊びにもいけません
仕事をするなら自分に合った仕事が
したいですけどなかなか見つかりません
前、働いていた会社も辞めてしまって
毎日悩んでいます
親からも叱られ、家にいたくないなと
思い続けています
思い切って出稼ぎてゆうこともありなんで
しょうか?
あと、充実した毎日を過ごすには
どうすればいいですか?

閲覧数:
480
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2012/4/419:16:24

求人情報とにらめっこしていても自分に合った仕事なんて見つかりませんよ。
実際に働いてみたら理想と違うって可能性も高いです。
まだ若いんですよね?当たって砕けてもとりあえず動いてみたら?まずはバイトでもいいと思います。出稼ぎってのはよくわからないけど、リゾートバイトは色んな人に出会えて楽しいし勉強になりましたよ。

質問した人からのコメント

2012/4/4 19:46:49

ありがとうございます。いろんな考えができました
収入源を一早く見つけます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amo********さん

2012/4/419:37:40

『自分にあった仕事』…

質問者さんは、高校も中退しているので、
今の世の中、普通に就職するのは難しいでしょう。

家を出たいのであれば、
もし携帯を持っていれば、『寮 求人』などのキーワードで検索すれば、
寮付きの仕事が有ります。

質問者さんが、そこで採用され、
きちんと働けるかは、
質問者さんご自身にかかってます。

やる気を見せるのです!
『経験は有りませんが、やる気はあります!是非、よろしくお願いいたします!』と前向きな姿勢で!
今の世の中、仕事の内容を選んでいる余裕はありません。

まだお若いのですし、高校も中退しているのですから、今後は、
就職出来たら、今のうちに、
就職に役立ちそうな、資格を取っておけば、良いでしょうね。
今の就職難時代、
資格が、就職に有利なので、今後考えてた方が良いでしょう。

とりあえず、
日払いのバイトだけでも始めましょうよ

充実した毎日は、その後からついてくるでしょう。
例えば、就職出来た後、『仕事が毎日有るって有り難い!自分で仕事頑張って、毎日が充実している』など

しかし、『充実している毎日を過ごすには、どうすればいいですか?』と、他人に、
質問者さんご自身が、どうすれば充実した毎日を過ごせるか聞くのは、
おかしな話しですよ…

『僕の好きな食べ物は何ですか?』って、他人に聞いている様なもので、恥ずかしいから、やめたほうがいいですよ。


就活、頑張って下さい!

har********さん

2012/4/419:24:39

学歴も職歴もなかったら仕事を選べる立場ではないような・・・

そんな場合でも、唯一、若さだけが特権です。

若さを失っていけばいくほど、ますます今より仕事の選択肢が減っていきます。

選択肢があまりないと感じるなら、学歴を高卒か大卒にしてもう一度探しなおしたらいいのでは??

充実した毎日を過ごすには沢山遊ばないと楽しくないと思いますので、沢山遊んでも生活に困らないだけのお金が必要だと思います。