2人の裏切り…夫と姉の浮気。

家族関係の悩み10,643閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

2

お姉さん最低ですね。キツいですね。父親が身近な人と不倫関係にあったので母は長い間苦しみ私もずっと辛かった経験があります。子どものために旦那さんとやっていくなら、養ってもらうと割り切り友達として同居すればいいと思います。ただお姉さんのしたことは許してはいけません。ご両親や旦那さんの親、親戚にも言って、あなたの行く場所には絶対に来ないように対策を打ちましょう。それは悪口でもなんでもないです、事実ですから。皆に知ってもらいあなたを守ってもらいましょう。 他の方も言っているように、誓約書にサインしてもらい慰謝料を請求しましょう。人間として、ましてや家族としてあるまじき行いをお姉さんはしたのです。二度と関わらないで下さい。私も父親の愛人から『あなたは本当の娘じゃないのよ』と言われ、それも事実だったため本当に傷つきうつ病になり苦しみ恨みボロボロになりましたが、十年たった今、記憶は薄れています。父のことも許し、婿をとり子どもにも恵まれ両親と同居しています。なんとか普通に生活していますがいつも空虚な感じがして疲れています。やはり嫌なことはなるべく経験しない方がいいですね。平和に残りの人生おくりたいです。心理カウンセリングはおすすめです。ネットで探して行ってみてください。

2人がナイス!しています

0

かなり辛いですね。身内との浮気…私なら一度は様子を見ます。 ただ本当の浮気程度で今後何年か見て改善されていたら新たに進める道もありますね。 一番気まずいですよね 次があればということで親には言うかも。 軽い気持ちならともかく本気の浮気だとどうしようもないかも。 そうなれば姉に対しても生活費とか現実的にどうなるか訴えます。 今後親族の集まりで同席は避けてもらうことは条件に続けますね

0

子供の立場で、、 私の両親は離婚していますが、やはり両親がいるということは、子供からするととてもありがたいことです。 子供の事、旦那さんと自分の事、それだけをまずは考えて行動してみてはいかがですか? お姉さんを引き合いにだすとキリがないと思います。 許せている気持があるのなら、時間がかかってもいいと思うので、また一緒に暮らされてみてはいかがですか。 結婚1年目で、子供もできていませんし人生経験も浅いですが、年老いていく両親を見るたび、二人が離婚せずにいてくれたら、どんなにかいいだろうと、大人になった今でもよく思います。 伴侶がいる幸せは今だけではなく、これから、様々な試練を乗り越えた二人だからこそわかることもあるかと思います。 頑張って幸せになってくださいね。

0

姉妹丼というヤツですね、、これ、昔は結構あったんですよ。 ただし兄弟丼ね、兄が亡くなって弟と結婚するケースです。 ちょっと違うか(笑) まあそれは置いておいて。 どうよ、、一度だけは許してみては?? 最低の旦那さんだけど結婚した責任はあるでしょ? 子どものためにも水に流してみてはどうかな♪ それでもダメなら離婚するしかないですよ。

2

ID非公開

2012/4/4 21:01

浮気を忘れてしまうことはできません 本当に長い間、苦しみます。疑念、恨み、悲しさ、悔しさ、憎しみ、何年たってもフラッシュバックします。 顔も見えないどこかの女でもこの有様です。 ましてご自分の実姉が相手では。 許せなくて、何度も何度も、夫を責めました。 「何回謝ればいいんだ」と切れられたこともあります 受け入れられるようになるまで時間がかかると思う。それまでこのことであなたを何度も同じことで責めるかもしれない。一回の謝罪でこっちの傷が消えるようなものじゃない。あなたを見ては苦しみ、姉を見ては憎み、そんな生活をこの先何十年も続けていかなければいけない。 だから、謝ったんだから許せよ、という考えは捨ててほしい。 何度責められても、耐えていける気があなたにあるのか。 ということは、事前に話しておいた方がいいと思います。 私は10年近く、フラッシュバックに苦しんでいるので。 忘れられなくても、苦しみは和らいではいきます。自分にも非があったとご自分で反省点を見つけられているのなら、そこをどうか大切にして下さいね。

2人がナイス!しています