ここから本文です

信用金庫のATMで、ゆうちょ銀行に振込みってできますか?

dai********さん

2012/4/421:04:59

信用金庫のATMで、ゆうちょ銀行に振込みってできますか?

補足変換てなんですか?

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2012/4/513:19:14

ゆうちょは他の銀行と違い、口座情報が記号と番号でしたので、他銀行からの振り込みが不可能でしたが、数年前に他銀行からの振り込み、他銀行への振り込みが可能になりましたが、その為には、一回窓口に行き、記号と番号以外に、口座番号が必要になりますよ。

ゆうちょには、記号と番号、支店名や口座番号の2種類の口座情報がありますが、他銀行からの振り込みの場合は口座番号が必要になりますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

編集あり2012/4/512:45:37

出来ますが、ゆうちょ銀行口座番号の変換が必要です。

補足の答え…ゆうちょ銀行口座番号は記号5桁と番号8桁からなるので、これを全銀システムの支店名と番号7桁に変えて振り込みます。

同様の質問があるので検索してみて下さい。