ここから本文です

ゆいかおりの小倉唯さんや石原夏織さんが所属しているスタイルキューブではオーデ...

pot********さん

2012/4/500:28:10

ゆいかおりの小倉唯さんや石原夏織さんが所属しているスタイルキューブではオーディションなど行わないのでしょうか?

閲覧数:
1,671
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

[中]さん

編集あり2012/4/602:57:54

あ、失礼しました。以前に、
スタイルキューブが独立した頃に私もチェックしてましたが、
回答を書き間違えたので修正します。

まだスタイルキューブが独立してから年数が少ないので、
養成所などを自前で持ってないでしょうから、
事務所独自でのオーディションは難しいはずです。

この場合、他の芸能事務所などからの移籍で、
新しい人が入ってくるなどになるから、
事務所のオーディションを目指すのは無理です。

芸能界では、そういった小さい事務所は多いから、
これは仕方ないですね。

「ゆいかおり」が、以前にアーティストとして契約していた、
キングレコード(スターチャイルドレーベル)の関係だと、

アニソンアーティストなどで活躍しているか、
声優事務所(青二など)で歌える新人声優として
有力な仕事をしている必要もあります。

http://www.starchild.co.jp/artist/

林原めぐみさんや堀江由衣さんのように、
アーツビジョングループの有力声優のような人の
レベルになってきます。

以下は、参考例として、
スタイルキューブの独立以前に所属されていた、
アップフロントグループのオーディションについて書いておきます。

アップフロントグループのほうだったら、
関係のオーディションが時々行われたりします。
グループオーディションで選ばれた人が、
個別のグループ会社の所属でアーティスト活動になります。


「ハロプロエッグ」などのほうが有名ですね。
声優関係のオーディションとは、ちょっと違ってきますけどね。

そうやって、子役アイドルなどで集まった子から、
高校生以上くらいで、声優関係の仕事が増える人もいる、
といった方向になります。

ハロプロエッグ(アップフロントエッグ)のような例だと、
募集対象が、小学校4年から中学3年などになります。

以前の年のオーディション募集ページなどを
参考に付けておきます。

http://up-front-egg-audition.com/

http://www.oricon.co.jp/news/deview/55993/

声優アーティスト(アイドル声優)関係のような募集だと、
高校生~大学生(20代前半とか)などですが、
毎年募集というわけではなかったりしますし。

この質問のようなケースでは、ふつうの人が、
所属を目指すのは難しいと思いますよ。

ハロプロエッグのような方面に応募したいなら、
それは、その人の判断や努力次第ですが。

(子役タレント関係のオーディションは多くあります)

(しかし、子供のタレントさんはギャラほとんど無いし、
それでもレッスン料などはかなり高額になりますから、
児童劇団などは、かなり高価な、お稽古ごとになります)

親や先生と、よく相談してみるしかないですね。

要するに、芸能界を目指すのと同じです。

質問のように、こういった関係のオーディションを目指すなら、
芸能スクールなどのような方面に通う必要も
あったりします。

声優関係のスクール(専門学校)のコースとは、
少し違う方面です。

昔の、音楽関係や芸能関係の所などで、
芸能事務所とつながってる所などが該当します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bir********さん

編集あり2012/4/708:32:19

まだ新しい事務所なので、オーディション関連はスタイルキューブに問い合わせるしか無いと思います。
オーディション雑誌に募集広告だす可能性も有るかもしれませんね。