ここから本文です

妊娠希望です!今日で高温期17日目です。15日目の時点で妊娠検査薬クリアブルー...

mer********さん

2012/4/509:30:51

妊娠希望です!今日で高温期17日目です。15日目の時点で妊娠検査薬クリアブルーにて陽性反応が出ました。
基礎体温は37℃を越えたことはないです。いつも高温期は36.6℃から36.9℃位です。昨日

は36.97℃と今までで一番高かったのですが、今朝36.81℃に下がり、まだ高温期の範囲ですが、前に化学流産を経験してるだにまだ駄目なのかな?も不安になってます。過剰に反応しているのも自分でも分かっているのですが、やはり気になり。。

この位ならまだ望みはありますか?

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/4/509:37:32

下がっても36.81は高温期内ですから

生理が来てしまえが化学流産ですが、今のところは大丈夫だと思います。

気にされると逆に精神的に悪く基礎体温に悪影響を与えますから

測るのをやめてもいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yot********さん

2012/4/509:41:18

あまり気にしない方が良いと思います。
私は妊娠している間も36.6℃だいもありましたよ。
37℃までいったことはありませんでしたし・・・。
私も化学流産を何度かしていたので、高温が20日間続いても生理が来なかったら検査薬を使おう、と決めてました。
ですから、その間も妊娠?と思うようなすごい高い体温というのはなかったです。ごく普通の生理が来るときと同じような高温期でした。
受精卵の力を信じるしかありませんので、5wぐらいまで待って受診してみたら良いと思います。