ここから本文です

オススメのホラーゲームを教えてください。

laz********さん

2012/4/510:24:22

オススメのホラーゲームを教えてください。

私はニコニコ動画にて、実況プレイ動画を投稿しています。
現在投稿中の実況プレイが終了したら、ホラーゲームに挑んでみようと思っています。
そこで、皆さんがオススメのホラーゲームがあれば教えてください。それに挑んでみようかと思います。

私が過去にプレイしたのは「青鬼」だけです。
なので「イケニエノヨル」などの霊モノ+謎解き
「バイオハザード」などの怪物モノ+アクションでもかなりビビリながらのプレイになると思いますが

プレイ中に首の後ろがゾワゾワしたり
「もうやりたくない…(涙」
となってしまうようなものも頑張ろうと思います。

私が用意できるハードは
Wii,PS3,PS2,PC(画面キャプチャソフト有)
ですので、その範囲のソフトでお願いします。

BAはその作品の公式サイトなどを見て、実況としてやりがいのありそうなものを選ばせて頂きます。
(「最近は投稿者がいない」「初見でもどうにかなりそう」というもので「これなら恐くない」ではない)

ちなみに↓が投稿した動画のシリーズリストです。
http://www.nicovideo.jp/mylist/20911643

補足個人的に、同じホラーでもWiiやPS3のような新型でプレイする生モノのほうがグロテスクでホラーな印象があるのですが、ホラーゲームプレイヤーとしてはどうなのでしょうか?

閲覧数:
438
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

編集あり2012/4/712:09:17

ホラーゲームならサイレントヒルシリーズは外せない。
人気は2 難易度たかいのは4 中間で3ですね。すべてPS2で安いです。

ストーリーのわかりやすいのは2ですがジワジワ怖いのは4かな(個人的意見ですけど)

あとは怖くもないですがデッドアイランド(PS3)は面白かった。メインキャラ4人でレベル有りスキル有り 武器収集と改造有り
ストーリーはゾンビだらけの島から脱出。洋ゲーのオープンワールドなんで実況やりやすいかも…
補足
うーん PS3でサイレントヒルあればいいんですけど…
なければサイレンですかね。あれは難しかった…

質問した人からのコメント

2012/4/12 13:10:22

レビューや公式サイトを見た上で、サイレントヒルシリーズになりそうな気がします。(サイレンは視界ジャックが鬱陶しいようなので)

たぶん開始は2,3カ月後になりますが、その際は[感想の質問]という形でアドレスを紹介させて頂きます。

ご協力ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

natume_radさん

2012/4/811:27:40

wiiの呪怨はどうでしょうか。
かなり怖いですが実況にお勧めです

ale********さん

2012/4/511:01:37

追いかけっこホラーものなら
・怪異症候群(RPGツクール2000)
・BLACK LABO(RPGツクールVX)
・スクッテー(WOLF RPGエディタ)

探索系ホラー
・おばけ屋敷探検隊(RPGツクール2000)
・doll(RPGツクール2000)
・いちろ少年忌憚(RPGツクール2000)

和風探索ゲーム(怖さ控えめ)
・マヨヒガ(RPGツクール2000)
・オシチヤ(RPGツクール2000)

などがお勧めです。