ここから本文です

以前好きな人に好きな人ができても告るかどうかを質問したものですが、その好きな...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1020:31:57

以前好きな人に好きな人ができても告るかどうかを質問したものですが、その好きな女の子から自分は避けられてる?と思うときはどうすればいいと思いますか?もう諦めるしかないですよね。。。以前の質問です→質問なんですが、好きな人がいる人を好きになったら諦めた方がいいんでしょうか?その人とは僕のことをカッコイイと言ってくれてメールをすることになりました。その人とは1回だけ遊んだことがあります。最近好きな人は好きな人が出来たそうで友達に話してるそうです。でもホント好きなんですどうすればうまくいくと思いますか?あと好きな人とカッコイイ人はやっぱりちがうんでしょうか? この質問を2回ぐらいしてみなさんの意見を聞いたんですが、好きな人の好きな人はたぶん僕じゃありません。。。でもほとんど毎日メールしてます。もう告ろうと思います!好きな人に好きな人がいても告白して成功するという場合はあると思いますか?と言う内容で

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1018:39:08

誰にも結果や答えはわからないから、もやもや悩むよりも「好き」
と言う気持ちがハッキリしてるなら、さっさと言っちゃった方が良い。
自分の気持ちに正直に生きてる人って魅力的だしね。
逆にうじうじ言いたい事の一つも言えないような人はカッコ悪い。
私の友達なんて2~3回告ってたよ。
その熱意にほだされて、結局付き合ってたし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2004/6/1020:47:12

告白するべきです。もしだめだった場合ショックをうえるでしょうし、ご飯ものどをとおらなくなるかもしれません。
でもね、でも、もし、もし、もしかしたらうまく行くかもしれないじゃないですか。それだったら、あなた一生後悔しますよ。私は過去に告白できなくて後悔した経験があります。女性は男性に告白されてイヤなはずはありません。もしダメでも告白されるのはうれしいですし、断ったからといって別に気まずくはならないんじゃないでしょうか?恋人にはなってあげられなくても、友達として好きになるし。だって、あなただってもしタイプじゃない女の子に告白されたら、男としてそれはうれしいしでしょ。悪い気はしないでしょ。「恋人にはなれないけど、僕にできることなら何でもしてあげるよ」って気になんない?

アバター

ID非公開さん

2004/6/1020:46:15

悩んでいるより行動に移しましょう!

ここで悶々としていても答えは見つかりません。
答えを見つけれるのは貴方自身です。

頑張って下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1020:34:35

行動なくして、なにも始まりません。
レッツトライです。
勇気をだして頑張って!
人の成功例が自分に当てはまるとは限らないのは分かるよね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1019:33:19

歳をとってから、後悔しないようにどんどん告っちゃいましょう!! 告わなければ何も、始まらない。 人生、その方がおもしろい。ダメでもともと、次がある! ガンバッテ! 案外その好きな人とは、貴方かも。カッコイイと言うのは、かなり有望!! スリル満点!。之もまた、いずれ人生の一齣。告げて砕けるのもコレマタ、カッコイイ!!。もっともっとカッコイイ人になって次は彼女から告ってもらいましょう!! ガンバッテ!

アバター

ID非公開さん

2004/6/1019:27:28

関東の方ですか? 
フジ○レビの月曜日、午後11時からの”あいの○”を観察して下さい。たしかに特定のスペースに閉じ込められて移動する条件下の男女の仲の発展話という特殊性はありますが・・
でも、告白して 結果、玉砕・撃沈。
しかし全力を尽くしたという満足感で敗れてもスッキリ満足の人達の姿が印象的です。逆にそれをしそびれ、後悔している姿もみられます。

要は貴方がその女性に好かれる為に どれだけの自分で考えられる限りの最善を尽くしたかにあると思います。
これで敗れても悔いはない・・と思えるまで努力をして、それから告白して下さい・・(”慌てる乞食は貰いが少ない”って知っていますか) 
その努力とは その女性が望むような良い男になる・・例えば勉強して資格をとるとか、”売り”ができるのも”有り”だと私は思います。
女性は将来の生活設計が大切なものです。
巣づくりの本能があります多分。自分で自覚がなくと

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる