ここから本文です

父親と娘のケンカは多いですか? 私は父親とたびたびケンカします。ケンカの原因...

みさとさん

2012/4/512:23:08

父親と娘のケンカは多いですか?
私は父親とたびたびケンカします。ケンカの原因は些細なことが多く、なんでこのくらいのことでケンカになるんだろう、これくらいのことでケンカするなんてほんとくだらない!

と毎回思います。いつも父になにかについて叱られ、私が「わかった、今度からそうしないようにする」と言うと、「なんだその言い方は?」と言われたり、「だから○○なんだよ」と、私が叱られたことに対して認め謝っても、叱り続けます。私はケンカをやめたくて謝っているのになんで同じ事で叱り続けるのかわかりません。
父は自分が不利な状況になると「こっちは働いてお金をだしてお前の面倒をみてやっているんだ」とケンカの内容を変えてきます。
そんなこと言われたらどういいようもないです。笑
先日もケンカし、どっちにも非はあると思いますが(私の方が悪いのかもしれませんが)、うんざりしています。なんとか大学卒業まで絶縁状態にならずに家を出れたらな十分だなと思います。
私みたいに父親とケンカする人(娘)は多いのかなと思って質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/4/512:31:39

私もかなり父と口喧嘩してましたね 3年前に病気で亡くなりましたけど今になってもう少し素直に父と話せば良かったなって後悔してます 私のようにならないようにもう少し素直になって話せるようにね

質問した人からのコメント

2012/4/6 09:52:05

みなさん全員にBAを差し上げたいです>< martuncheaさんのおっしゃるとおり、私がもっと素直になるべきですよね。回答していただいたみなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2012/4/516:54:15

口答えすれば必ず殴られました 父は自分の思い通りにならないものには容赦なかったです
よく 口から血を流したものです 中学生くらいから やり返すようになったのですが力では勝てないのでよく男性の大事な部分を蹴っ飛ばしてました

思い通りにならなければ 誰のおかげで生活できてるんだ 刃向かう奴は出ていけとよく言われたものです

友達に相談すると 親に叩かれたことがない子ばかりで うちの家庭を理解出来なかったみたいです

いまだに彼はそんな性格ですが 私が結婚して離れて生活しているのでさすがに暴力はないですが同じ屋根の下にいたらそうだったでしょうね
早く 自立して家を出ると良いかと。

mil********さん

2012/4/514:33:56

29歳の娘の立場ですが、父と喧嘩はほとんどしたことがないです。
父のことは尊敬していますし、「こっちは働いてお金をだしてお前の面倒をみてやっているんだ」みたいな言葉は言われたことないですしね。
母が亡くなって10年になりますが、今でも毎月最低1回は母のお墓参りに行く父です。
母は父と結婚して幸せだったと思いますし、父のことは大好きですし、尊敬しています。
唯一嫌なのは、タバコを吸うことくらいです。
2年前に結婚しましたが、その後もたまに父と2人で旅行に行きます。
マチュピチュとかインドとか行きました。

失礼ながら、お父様が少し大人げないのかなと思います。謝っても叱り続けるとか、ちょっとどうかと思いますし。
娘とのコミュニケーションの取り方がよくわかってないのかもしれませんね。

mik********さん

2012/4/513:23:55

私は父親とよく喧嘩しました。
父親は亭主関白で、家庭を顧みず、仕事人間でした。私の子供の時の感覚では、「土日だけ家に来る人」くらいにしか思っていませんでしたので、偉そうに指図されると「なんや、偉そうに」と反発し、「娘に指図する前に、自分が行動して手本を見せろ!」と言い返す。
弟に言わせると「親父と姉貴は全く同じ性格だからぶつかる」のだそうです。

今は結婚して離れていますので、やれやれと思っています。

ytm********さん

2012/4/513:03:37

現在28才の娘側です

今まで父親とは一度も喧嘩した事がありません。

なんだか仲が良いみたいです。

aoi********さん

編集あり2012/4/513:03:17

私自身は要領が良かったので、父親とケンカした事は有りません。
逆らうと倍に返ってきますからね(笑)
怒られた時はすぐに謝ってました。
私の兄は要領が悪く頑固だったから、よく父親に反抗しケンカしてましたよ。
毎回兄はバカだな~と笑ってました(笑)

私の子供達(高3♂と中3♀)も、父親と全くケンカしません。
単純な父親なので、顔を見れば機嫌が悪いか?機嫌が良いか?丸わかり。
なので、父親が機嫌悪かったら、怒られないよう要領よく対応してます。
たまに気付かない時は、私(母親)が目で合図するので大丈夫。
子供達は父親を尊敬してるから、父親に注意されたら即返事で即行動!
即返事行動出来なければ父親に怒鳴られるのがわかってますからね(笑)
父親の性格を理解してる子供達は要領がよく、父親が機嫌の良い時は甘えて『○○欲しい。小遣い無くなった。』とたかってますよ(笑)
父親も上機嫌になり甘やかしてます(笑)

我が息子娘ながら要領の良さに感心してます(笑)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる