ここから本文です

遠距離の彼氏

ras********さん

2012/4/512:34:42

遠距離の彼氏 遠距離恋愛中です。
彼の仕事は超多忙です。土日は決まった休みがないそうです。
毎日連絡がなくて不安で、浮気を疑ってしまいます。
連絡は週に2日程ない日があります。

☆ 皆さんは、連絡がなくても平気ですか?当たり前ですか?

連絡のない日の次の日はすごく落ち込みます。

彼氏の事しか考えていない と思われる人もいるかと
思います。

趣味にジム通いしたりしてますが、
やっぱり気になります。

別れたほうがいいのかな。 近場で探すべきかな と思ってます。

補足社会人同士です。彼は仕事上、携帯をよく使います。なので、メールくらい送ってよって思います。
今週は水曜から連絡がなくて(私からメールしても来ない)さっき電話したらつながって、『お前を幸せに出来なくてごめん、他にいい人がいればいいのにな』と言われました↓↓
決定的な事を言われてショックです↓
すごく好きでも諦めないといけないって、みんな経験してるのかな。今、ものすごく辛くて死にそう↓

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2012/4/603:58:21

私も遠距離です
月一会えるか会えないかです
今は2月初めに会ったのが最後です

毎日連絡はありますが、飲み会に行ったり、メールの返信が遅かったりすると不安になります

嫌われたかな…とよく考えますね

彼に私は全部ぶつけたので、彼も頑張って連絡を途絶えないようにしてくれますが、それでもメールがぱったり来なくなったりするので、やっぱり無理だなぁ、会えないし堪えられない…と何度となく思いました
別れ話もしました

でも1人で結果を出すのはよくないのでは?
別れる気もあるにせよ、でもまだ好きだな…という気持ちがあるなら、彼に不満をぶつけてみる事も1つの手です

頑張って!

質問した人からのコメント

2012/4/7 20:00:58

電話して、私は結果、ダメでした↓
今はショックで何も出来ません。すごく好きな人を諦めるって、何年かかるのか。悲しいけど、新たな幸せに向けて頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2012/4/614:39:44

もしかして、質問者さんが高校生で彼氏さんが社会人、
とかのカップルさんなんでしょうか?

社会人同士なら、お互いの言う「仕事が多忙」という
内容はニュアンスでどの程度疲れるかなんてことは
わかりますから、連絡が毎日来なくても普通ですよね。
社会人になれば、大体そんなものですよ・・・。
多分、相手が忙しい社会人なら、近場の人でも連絡は
毎日来ないですよ。逆に、近いからもっと連絡が疎か
になる可能性もありますし・・・。

私の場合は、6年ほど遠恋していましたが(今は近距離)
私の方が仕事が忙しくてついつい疲れて連絡しないという
日があったので・・・そもそも、仕事で忙しくて連絡も
できないような人が浮気とかしている暇なんてないです。

str********さん

2012/4/607:24:56

厳しいことを言うようですが、彼氏の事しか考えてないのではなく、自分の事しか考えてないと思います。

もう少し、彼氏に対して信じる気持ちや思いやりの気持ちがないと、遠距離だろうが近場だろうが、お付き合いなどできませんよ。

彼が土日もないほどに、超多忙な毎日を送っていると知りながら、連絡がないときは不安で浮気を疑う?
そんな忙しいひとが、浮気をする暇や気力なんてありませんよ。逆に、それでも週5日はあなたのために時間を作り、わざわざ疲れていても連絡をしてくれてるのでしょう?それの何がご不満なんですか?私は彼があなたを想い、そして疲れていても忙しくても、少しでも時間があればあなたを寂しくさせないように、彼自身も癒されたくて連絡を頑張ってくれてるんだと思います。それがわからないのですか?

彼氏が毎日何よりも自分を優先して、連絡をくれないから、寂しくて他を探した方がよいのか…彼氏に対する思いやりや愛してくれてる事への感謝の気持ちがまったくない方によくある言葉です。

彼女だから、思い通りになるのが当たり前だと勘違いしてるんですよ。

あなたのように、いちいち連絡がないからと浮気を疑われたり、ガタガタ言われたら彼氏はそのうち負担となり、あなたが、寂しさを理由に遠距離をやめる前に、彼氏から愛想を尽かされかねませんよ。疑うから苦しいんです。

だいたい彼のことはあなたが一番わかってるはずでしょう。基本的に彼女が不愉快になるような言動はしてないという前提で付き合ってるわけで、そこを信用できなかったら、付き合ってる意味はない。不安になるのはあなたが彼を全く信用してないからだし、そういう気持ちが必要以上の束縛につながり、彼に対して重い女になるんです。

寂しい、もっと私にかまってよ。そうでないと私は他へ行くわよ、なんて駄々っ子もいいところ。そんなのが可愛いワガママだと思われるのは最初だけ。付き合いは、長くなれば相手に癒しや安らぎを求めるようになるもの。
特に結婚を考える相手となれば、その器はかなり重要で、自分の要求ばかり表に出し、相手を思いやったり気遣えない女性はかなり痛い女性として映ります。

もっとあなたが強くなるべき。彼が日頃あなたにどれだけ尽くしてくれているか。今までしてくれた愛情いっぱいの言動に感謝の気持ちを持っていれば、そういうワガママは言わないはず。
あなたは愛されているのですよ。
もっと自信を持ち、どうして連絡くれないの?ではなく、忙しくて疲れているのに、私のためにいつも連絡くれてありがとうって気持ちを彼氏に伝えられるくらい、気遣いができる女性にならなきゃ。

恋愛も結婚も相手に対する信頼と思いやり。それがないと絶対に破綻します。
距離は関係ないです。

会えない時間、連絡がない日は、自分磨きの時。次に声が聞ける日は、もっとラブラブな二人になれるように、彼がいつも抱きしめたくなるような魅力的な自分になるように、あなたが変わらなければ。彼の愛を信じて、いつも彼と一緒に何でもしている気持ちを忘れないことです。離れていても、心はつながっている、彼にそう思わせるあなたになってください。

ちなみに私の彼はイギリスにいます。彼は医者で忙しくて、連絡は10日に一度くらいしかありません。それでもとても仲がよく、先日プロポーズもしてくれました。あなたが変われば、彼は今以上にあなたを大切にしてくれますよ。

kur********さん

2012/4/601:42:07

連絡が週に2日しかないのではなく、週に2日こない日がある、ですよね?
それなら普通じゃないですか?
付き合ってどれくらい経つのかわかりませんが、毎日連絡しなくていい人も多いですよ。
仕事が超多忙なら尚更メールを忘れちゃうかと…。
浮気とか疑ってしまうのもわかりますが、彼を信じてあげる、というか素直に受け止めないと遠距離は続かないかと思います。
それが苦しくて辛いなら彼に言ってみたらどうですか?
話し合わないで別れを切り出すのは後悔の元ですし。

myl********さん

2012/4/514:22:25

自分も遠距離を2年ほどやってました。
遠距離って青臭い言い方をすれば「相手を信じること」しか出来ません。
電話がつながらない、メールが来ない。
疑いだしたらキリがありません。
ただ「仕事が忙しい」というのは、ある意味便利な言葉なのは確かです。
どれだけ忙しいかなんて、相手には解りませんから。
本当に忙しいのであれば、何かしらフォローがあってもいいですよね。
多忙であっても翌月の有給くらいコントロールできるでしょうから。
今からだったらGWの予定を聞いてみてはどうでしょう?
忙しくてもフォローする気遣いがあれば、昼メシ食べながら一行のメール
くらいは打てるはず。

別れるかどうかはご自身で決めることです。
恋愛中って、たった一行のメールでもテンションが上がります。
メールはお互いを気遣う手段なのにね。
こういうことも伝えてみてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる