ここから本文です

片側だけ胸鎖乳突筋が腫れて3週間になります。ふっくらとゆるやかな腫れですが、リ...

アバター

ID非公開さん

2012/4/514:51:20

片側だけ胸鎖乳突筋が腫れて3週間になります。ふっくらとゆるやかな腫れですが、リンパの腫れで悪い病気だったら大変だと、大学病院で造影CTと血液検査をしました。結果、リンパの腫れはなく、

悪い病気の可能性はない、胸鎖乳突筋自体の腫れだろうとの事でした。
腫れは今も変わりません。痛みは最初全くなかったのですが、先週あたりから少し痛みます。原因は何かよくわからず、落ち着きません。湿布を貼ったらいいのか、冷やせばいいのか温めればいいのか。
思い当たる理由は、腫れに気付く4~5日前に、車の後部座席に乗っていた時に私の真下のタイヤが思いきり縁石に乗り上げて、翌日まで首と頭が少し痛かった事。でもすぐに忘れてしまっていました。他には、噛み合わせの悪さ、顎関節症である事、肩凝りは常にある、という感じです。接骨院などに行くべきなのか、自分でできる対策があるのか、何かヒントがあれば教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/4/518:44:00

接骨院など行っても良くなりませんよ。
接骨院は打撲捻挫肉離れに脱臼です。
骨を整える事が出来ると多くの人が思っているようです。
まったく名前に騙されているます。
煩わしいので院の名前は○○柔道整復院と全国統一すできです。
どうも、事故が原因のようです。
事故前に顎関節や肩凝りがあったかどうかです。
以前から肩凝りがあったということであれば、この事故をきっかけに
首(頚椎)が歪みズレたと思われます。姿勢が悪いと顎が上がり
頚椎の2番や7番に異常をきたします。一度整体かカイロプラクティックで
矯正すれば楽になると思います。近くにありませんか。
出来たら友人知人の紹介がいいです。下手糞や儲け主義の
治療者が多いので気をつけましょう。お大事に。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/6 16:24:08

詳しくありがとうございます。
接骨院は違うのですね。お聞きして良かったです。

やはり事故が引き金で、蓄積されていたものが弾けた感じですよね。近くで整体は知らないのですが、調べて行ってみようと思います。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる