ここから本文です

セブンティーンについて質問です!! セブンティーンのモデルさんはミスセブン...

さゆさん

2012/4/520:21:38

セブンティーンについて質問です!!

セブンティーンのモデルさんはミスセブンティーン(オーディション)で決めますよね?

その、ミスセブンティーンの方々は事務所に入っている方が多いと思います!

ですが、立石はるかちゃんとか西内まりやちゃんとかはミスセブンティーンのオーディションを受けてないですよね?

西野実見ちゃんや三吉彩花ちゃんなどは事務所に入っているのに、ミスセブンティーンのオーディションを受けています

オーディションで決める場合といきなり誌面に出てくる方の違いはなんなんでしょうか?

上に書いたモデルの4人はセブンティーンに入る前にモデルをやってましたよね?

なのに、どうして違うんだろうと思いまして。。。

補足ニコラの元モデルじゃない方もオーディションではなく、いきなり誌面に出てこられる方もいますよね?

坂田梨香子ちゃんや細谷理紗ちゃんなど。。。

元モデルじゃなくても最近だと 仲谷香春ちゃんや春美エレナちゃんも...

それはどうしてかなと思いまして...

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2012/4/1216:59:57

STモ=ミスセブンティーン

ではありません。

ミスセブンティーンは、年に1度行われるオーディション(の合格者)のことです。
事務所に所属している、していないに関係なく、多くの人が応募し、その中から数人を合格者とします。

オーディションなしでSTモになる人は、ほかの雑誌(ニコラなど)で活躍していた、スカウトされた、事務所のオーディションを受けた・・・などで、すでに事務所に所属していて(仕事をしていて)、そこから編集部に面接に来ているからです。かといって、事務所に所属していて面接に行けば必ずSTモになれるとは限りません。STは人気な雑誌なので、面接に来ている人自体はきっとたくさんいると思います。そしてその中から「この人はSTモとして頑張ってくれる!」という人を編集部の方が選んでいます。

オーディションではなく、面接から入ってきたモデルさんたちは、すでに仕事経験があったりするので、オーディションの一般応募の人たちはとは違います。でも、オーディションなしでずるい、と思ったり、非オーデ組を嫌ったりする人も中にはいます。ニコプチでモデルをしていた西野まみちゃんや、三吉あやかちゃんは、事務所からの面接でSTモになることもきっとできたと思いますが、そんな面も考えてミスセブンティーンに応募したのではないでしょうか。他にも、事務所からオーデを受けるように言われたり、自分たちの意志で説得した、など、いろいろな理由が考えられると思います。
オーディションでカメラテストまで進んだのが仮に事務所の力だったとしても、読者投票で票を得られたのは本人たちの実力です。いくらモデル経験者であっても、人気がなければ票はあつまらず、合格しないと思うので。(元ラブベリーモデルの刈谷友衣子ちゃんなんかがそうです)

ニコプチだからオーディションを受けた、ニコラやラブベリーだから面接から来た、など、どの雑誌で活動していたかは無関係(のはず)です。

でも実際のところは、本人、事務所や編集部の関係者の人たちにしかわかりませんので、あくまでも参考として。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkj********さん

2012/4/1016:05:53

「セブンティーンのモデルさんはミスセブンティーン(オーディション)で決めますよね?」
いいえ、ミスセブンティーンオーディションだけではありません。他の方法で選ばれるミスセブンティーンもいます。

通常のオーディションを受けないで専属モデルになるケースは、俗に「非オーディション組」といわれます。
「非オーディション組」とは、通常のオーディションとは関係なく、モデル事務所や芸能事務所がその所属モデル・タレントを雑誌社に推薦・売り込みをし(営業活動)、両者の話し合いによって専属モデルの契約をするものです。これはセブンティーンだけでなく、ニコラやピチレモンなど多数のファッション誌で普通に行われていることです。
例えば、ミスセブンティーンの桐谷美玲や大政絢などは「非オーディション組」です。西内まりやは、最初に「非オーディション組」でニコラモデルになった後に、さらに「非オーディション組」でミスセブンティーンにもなっています。

一流誌の「非オーディション組」は、一流のモデル事務所や芸能事務所が特別に推薦してモデルに選ばれた人が多いので、才能のある有望な人が多いのです。各種の人気ファッション誌での例を挙げれば、過去には、長澤まさみ、栗山千明、夏帆、菅谷梨沙子、蒼井優、沢尻エリカ、秋山奈々、虎南有香、などがいます。

通常のオーディションを受けないで専属モデルになるのは、オーディション合格者にとってはずるいと思うかもしれませんが、そもそも一流の所属事務所から推薦・売り込みをしてもらい専属モデルに選ばれたこと自体が才能がある証拠なのです。

あんじゅさん

2012/4/621:45:47

西野実見ちゃんと三吉彩花ちゃんは、ニコ★プチとゆう共通点があります。

ということは、ニコ★プチとかはオーデをうけなきゃいけないんじゃないですか?

shioshioさん

編集あり2012/4/612:57:16

私の予想ですが、立石はるかちゃんと西内まりやちゃんはseventeenのモデルの前、ニコラでモデルをしていたからじゃないですか?
たしか、seventeenとニコラは同じ出版社なので・・・
つながりがあるんですかね??

補足読みました!
多分、スカウトされたんだと思います
桐谷美玲ちゃんもスカウトです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる