ここから本文です

妊娠中のお腹の出方について! 今、妊娠4ヶ月です。 三人目を妊娠中なんですが、...

ich********さん

2012/4/521:39:23

妊娠中のお腹の出方について!
今、妊娠4ヶ月です。
三人目を妊娠中なんですが、気のせいか?お腹の出が早い気がします。
三人目だから?というのもあるんでしょうか?
それとも自腹?^_^;?
よろしくお願いします!

閲覧数:
25,811
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ego********さん

2012/4/611:26:55

はじめまして、私も3人目妊娠中です。
妊娠5ヶ月です(19週)。お腹ものすごい出てます!
5ヶ月とは思えないほどのお腹です。。。

初産婦さんなら、5ヶ月じゃまだ妊婦と気づかれない位のお腹の出方だと思うのですが、誰がどう見ても妊婦そのものになってます私・・・。

妊娠が分かったからどんどん大きくなっていき、4ヶ月の時は完璧に出てましたね。

赤ちゃんの大きさは標準なのに、不思議ですよね。
5ヶ月なのに、寝るのも起きるのもしゃがむのも何するのも大変になりました。
後期になったらどんな事になっちゃうのかな・・・。

お互い3人目頑張って出産しましょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/4/523:24:07

私も3人出産しましたが、1人目より2人目、2人目より3人目がお腹が大きくなるの早かったです。
母子手帳を見ると1-2ヶ月分早い成長(^-^;

お腹の皮も子宮も1人目は初めてだから伸びにくいけど、1度伸びたら伸びやすいと看護師さんにも言われました。
私は結局1人目より3人目が+4cmでした。

ako********さん

2012/4/523:01:06

私も1人目よりも2人目、2人目よりも3人目のほうがやはりお腹が出始める時期は早かったです。

1度膨らませた風船のように、お腹も妊娠の回数が増す事に出始める時期も早くなっていきますよ☆
風船も1回目は力を入れないとなかなか膨らみませんが2回目以降は簡単に膨らみますよね。
同じ原理です^^

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♪

cos********さん

2012/4/522:15:39

はじめまして(^-^)

3人目妊娠中です!

もう少しで6ヶ月ですが、お腹すごい出てます(^-^;
1ヶ月分くらい違う気がします。

一人目の時はちょこんとカワイイ感じのお腹だったのに、今はドーン!って感じですΣ( ̄皿 ̄;;

胎動がわかるのもすごく早かったですよ♪

3人目はどんな子が産まれてくるのか楽しみですね♪

hay********さん

2012/4/521:51:47

早いと聞きますよ。そして戻りも遅いと聞きますよ。スミマセン、私は未経験ですが、周囲からは聞いたことがあります。

lov********さん

編集あり2012/4/618:08:27

私も3人目ではないのですが
2人目の時に妊娠3カ月の時から何だかお腹の出方が早い気がしていました
検診では赤ちゃんの大きさは毎回標準くらいの大きさだと言われていました

妊娠5カ月の時には一人目の7カ月くらいの腹囲で、9カ月始めには一人目出産直前くらいの腹囲と同じくらいでした
出産直前にはもう限界なお腹の出方になりました(^^;;

最初は2人目だからか?とか、太ったのかな???と思っていましたが
出産してみたら4000グラム近い大きな赤ちゃんだったので(一人目は2800グラムでした)、赤ちゃんが大きかったからお腹も出てたのかな??と思っています