ここから本文です

ギターについてるスイッチ?レバー?について

xqc********さん

2012/4/523:45:39

ギターについてるスイッチ?レバー?について

レスポール?の上のほうについてるスイッチみたいなのと、テレキャスのボリュームの上にあるレバーみたいなやつと、ストラトキャスターの一弦の隣についてる邪魔そうな棒?はどういう意味があるんですか?

閲覧数:
1,467
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2012/4/523:50:12

ピックアップセレクターですかね
ギターを構えて自分側に倒すとフロントPU(ネック側)で
下側に倒すとリア(ブリッジ側)ですね

基本的に刻みの時はリアPU,ソロの時はフロントって感じで私は使ってますね
カッティングなんかでも私はフロントです

リアはザクザクでフロントは若干こもった感じになります。

質問した人からのコメント

2012/4/6 04:36:51

成功 音色が変わるんですね。
友達のを触らせてもらい、この回答を見て、やっとりかいしましたw
さすがにエフェクターとは違いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

2012/4/523:56:28

ストラトキャスターをやっていますが、一元の隣についている棒はふるとフニャフニャとしたおもしろい音色になります。

don********さん

2012/4/523:50:55

ストラトの1弦の隣についてるやつは、多分アームです

弦の音を変えれます