ここから本文です

C.ロナウド メッシ

nkj********さん

2012/4/603:30:59

C.ロナウド メッシ

もしこの二人が同じチームになったら、試合はどうなるんですかね??

皆さんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
333
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2012/4/608:11:03

真面目に答えると監督と戦術とチームメイトによります。

例えば、来季からロナウドがバルサに移籍したとしてもレギュラーで使われるとは思いません。
なぜなら、バルサのサッカーはロナウドの性格やタイプとフィットしそうにないからです。
なのでレアルのレベルが落ちるだけでバルサのレベルは大して変わりません。
もちろんやってみなければ分からないところはありますが、まず間違いないです。

逆にメッシがレアルに移籍するとなると、レアルは間違いなく世界最高のチームになると思います。
戦術的に個の力を活かしやすいので、ロナウド、メッシの両翼は相手にとって最大の脅威になります。
また、中央の選手のアロンソやカカ、エジルも味方の選手を活かすことができる選手なので、ロナウドとメッシはより輝くことになりそうです。
懸念があるとすれば得点王争いのライバルが同じチーム内にいることになるので、チームが良い雰囲気を保てるか分からないということです。
もし、どちらかの選手がボールをよこせと主張するようになればおそらく終わりでしょう。
その辺は監督の腕次第です。

その他のチームに所属するにしても、どちらかと同じようなことになると思います。


真面目に考察してみましたが、たぶんこんなところでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2012/4/613:10:59

たらればの話をしないでくださいよ。そんなことが起こる可能性はほぼ0に等しいでしょう?
そんなクソにわかな質問ばかりしないでくださいよ目障りですし、何より海外サッカーカテのレベルを下げないでください。私だけではなくカテマスの方や玄人の方もうんざりしています。わかったらとっとと雑談カテにでも行ってください。

sad********さん

2012/4/606:56:21

どうなるかは指揮官次第ですが。。。

↓メッシが走らない?何見てんだあんた。

jta********さん

編集あり2012/4/608:52:19

ん~

2人とも走らない選手だからなぁ…
走らないって言うかドリブラーだから体力温存させなきゃいけないしね。


チームがスタミナある選手多ければ強くなるかもしれないですね(笑)


編集

↑お前こそ何見てんだ?
別にサボってるって言ってるんじゃないんだよ。
いつでも最高の状態でプレイするために体力温存してプレスもあまり強くないでしょ。

per********さん

2012/4/603:45:45

チームメイトなどにもよるとは思いますけど、得点力はとんでもないものになります。下手したら2人で8得点ぐらいを1試合で稼ぐなんてこともありえるでしょうね。チームメイトがそれこそレアル、バルサ、マンU なんかだったら無敗優勝もできるでしょうね。