ここから本文です

サドルがはまらない? 普段使っている自転車ではなく、今日は父が使っている自転車...

mac********さん

2012/4/610:25:47

サドルがはまらない?
普段使っている自転車ではなく、今日は父が使っている自転車を借りました。
そこで、自転車屋に行き、シートポストのとこ ろにテールランプを取り付けしたくて、購入したのは良いのですが、どうやら、サスペンション付きのサドルだったらしく、取り付けできないと分かりました。
店員さんは「もう少しサドルを上げないと取り付けできないよ」と言い、サドルを上げたら、どうやら、初めの位置が限界だったようで、サドルを抜いてしまいました。
そこで、サドルを戻そうとしたのですが、サスペンションが機能しており、サドルがはまらない、ということが起こりました。
店員さんは「これは時間がかかりますねぇ。急がれますか?」と聞かれたので、私は用事があるので、「今から京都市内の方に用事があるから、別に大丈夫ですよ」と言うと、「代車を用意するので、ちょっと待ってください」と言い、画像の自転車が代車で用意されました。
私は「どれくらいかかりますか?」と聞くと、店員さんは「今日中に終わるかも分からない」と言われました。

作業を依頼したのはイオンの自転車屋です。
自転車はランドローバーの自転車です。

質問ですが、
なぜサドルがはまらないのか?
本当に今日中には終わらないのか?
この2点について教えてください。

よろしくお願いします。

補足店員さんには聞きました。しかし、曖昧な返答だったのです。
サドルに関しては「サスペンションが関係している」とのことで、なぜサスペンションが関係していたらサドルがはまらないのかが分かりません。
今日中に終わるかは「分からない」と言われたのです。回答者様なら、どれくらいで直すか教えてください。サドル全部が抜けています。

サドル,サスペンション,店員,自転車屋,ランドローバー,サスペンション機能,新品部品

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/4/610:46:42

サスペンション機能があるという事は可動するポストなのだから、サドルをもって伸ばすものではなくポスト自体を引っ張らないといけないものだと思います。それをサドルをもって限界以上抜いたので戻すのが難しいのでしょう。戻すのが面倒でそれなりの技術のある人の出勤時間を待たないとできないか、新品部品を取り寄せているのかもしれません。そういうことは貴方が店に聞くものでここで聞くことではないですね。

質問した人からのコメント

2012/4/6 10:53:46

降参 店員に聞いても分からなかったから、ここで聞きました。分かっていたら、わざわざ聞きません。
詳しい回答ありがとうございました。