ここから本文です

妊娠7週です。今朝からずっと肛門の奥辺りにズキンという軽い痛みがあるのですが...

mam********さん

2006/6/1916:34:54

妊娠7週です。今朝からずっと肛門の奥辺りにズキンという軽い痛みがあるのですが、これは初期によくある痛みなのでしょうか?肛門の奥辺りですが、感覚では腸でない感じ・・・?場所的に子宮なのかどうかが
わかりません。

顔をしかめる程でもない軽い違和感みたいな痛みなので、病院に駆け込む程ではないかなと思ってたのですが、今日一日断続的に続いているので心配になってきました(>_<)
ちなみに便は昨日から出ていません。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2006/6/2123:00:37

妊娠初期の痛みは他の方もおっしゃっているように
子宮が大きくなっている痛みでした。
すごーく痛い、ではなく、不定期にチクチク痛む、
それほど痛くないけど気になる感じでした。
場所は明らかに子宮と分かる場所(下腹部)だったので、
定期検診で先生に確認した程度です。
肛門の奥っていうのはきいたことがありません・・・。

ここで経験者どおしが意見を出し合っていても解決にはならないし、
産科にお電話されてはいかがでしょうか?
一番手っ取り早くて、指示もくれると思うので安心できると思いますよ。

質問した人からのコメント

2006/6/22 08:12:33

降参 電話だと受付の方に「わからないので来院してください」としか言われません…。そりゃそうかと思ってたのですが、何か思う度に来院してたら毎日通うことになりそうで(^^;少し様子を見ます。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

su_********さん

2006/6/1920:13:47

私もそんな感じのものがあったように思いますが、たぶん大丈夫なんでしょうが、
『絶対』はないと思うので、不安があれば気にせず診てもらう方が
ベターだと思いますよ ^^
不安にさせるつもりではないですが、7週だとまだ週数も浅いですし。。
お互い身体&赤ちゃん大切にしましょうね☆

kum********さん

2006/6/1916:44:22

なります、なります(^-^)
「お?」って感じでズキンってなりますよね。今二人目妊娠中ですが、一人目の時も今回もよく起きてました。多分子宮が大きくなるにつれ、骨盤やらの変化で肛門あたりも圧迫されるんじゃないかな?

流産とかそういうのとは全く関係ないので、「あいたたた・・」って感じで我慢です(^-^)お互い頑張りましょうね☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる