ここから本文です

エステでの脱毛と クリニックでの脱毛・・・効果に違いはあるのでしょうか?

she********さん

2012/4/621:29:11

エステでの脱毛と クリニックでの脱毛・・・効果に違いはあるのでしょうか?

価格に大差が有るので 迷っています クリニックの1回分の料金でエステでは6回ほどできてしまいます
本当のところが知りたいです
宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2012/4/621:53:34

確かに全体的な値段はエステが安いですが部位によってはレーザー脱毛が安かったりしますよ。
もちろんどちらも価格はいろんなとこがありますが。

回数の目安は、フラッシュ脱毛2~3回=レーザー脱毛1回の回数の比較で、フラッシュ脱毛なら12~18回2~3年目安、レーザー脱毛なら4~10回1~2年目安ぐらいです。

同じ1回でも正確には違います。

私個人はレーザー脱毛がおすすめですがお金が…ですよね。

フラッシュ脱毛もレーザーも機械が何種類かありよくフラッシュ脱毛で脱毛される方は合う合わないもあるみたいなんで、特にフラッシュ脱毛の口コミは賛否わかれます。

なのでお試しみたいなのでいろいろ試されたりカウンセリングなど受けてみるのも一つです。

私は今レーザー脱毛をしてるんですが、今のところ脱毛効果には満足してます。

部位によって使い分けるのもありかもですね。

あまり参考になりませんがご参考になればです(^_^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2012/4/621:47:33

エステでは脱毛は出来ないんですよ。
脱毛は医療行為とされているので、医師もしくは医師の指導を受けた看護師以外は出来ないんです。

実際にエステでやっているのは、一時的に毛量を減らし自己処理を楽にするという減毛です。
エステで毛根を破壊すると医師法違反で摘発されるので、毛根を残さざるを得ない為ムダ毛が完全に無くなることはありません。
その減毛も完了するまでに、だいたい12回~18回(2~3年)かかります。

医療レーザーなら6回~10回(1年~1年半)で綺麗になります。

人気のクリニックは安価なので、上記の回数を考えると医療脱毛の方が安く済んだりしますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる