ここから本文です

エピフォンのギターについて質問です。 画像のギターの詳しい型番(レスポールモ...

dru********さん

2012/4/622:07:53

エピフォンのギターについて質問です。

画像のギターの詳しい型番(レスポールモデル?)、定価、又いつくらいの物なのかわかる方いましたら教 えてください。

ネックのエピフォンの印字とナットのすぐ上のGIBSONの印字の間に、英語でレスポールという印字はありません。

ギターの裏に【HAND-CRAFTED IN KOREA BY epiphone THE EPIPHONE COMPANY NASHVILLE,TENNESSEE USA】というロゴ?があります。

以上よろしくお願いします。

エピフォン,TENNESSEE USA,レスポール,印字,ギター,サミック,二つアルファベット

閲覧数:
654
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taj********さん

2012/4/700:07:59

さすがにわかんないです。
現行以前、委託期の韓国メイドには、殆ど全てにHAND~と書かれていましたから。
例えばボルトオンモデルでも、その文面が浮き彫りになったプレートを使用していました。

無論、ハンドクラフトったって物は言いようの範疇です。単なる量産品。
手作業な部分が多かっただけで、まるっきり嘘とも言えないという(笑)

で。シリアルがあるはずですね。
Sから始まってりゃサミックです。他は忘れましたが…Pと何だったか?ピアレスが二つアルファベットを使ってましたね確か。使い分けの基準は不明ですけど。
他、沢山の工場で作られてました。シリアルの最初のアルファベットが工場を示します。

まぁ、はっきり言って、そこらのコピーギター同然です。実際、OEM品ですから。当時の何かしらと。

質問した人からのコメント

2012/4/7 00:31:34

なるほど…ありがとうございます。

納得出来ました、回答感謝致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる