ここから本文です

「女にとって、男の9割はキモくて、残りの1割が恋愛対象。でも男にとって、絶対ム...

sal********さん

2012/4/708:06:53

「女にとって、男の9割はキモくて、残りの1割が恋愛対象。でも男にとって、絶対ムリな女は1割だけで、 残り9割は恋愛対象」 こちらはある方がTwitterでつぶやいていた内容ですが、皆さんはどう思いますか?
もうすぐ結婚を迎える30代男としてはなかなかにヘコむことではありますが、多分真理なんだろうなと。
具体的な割合はさておき、今までの経験などからも、この法則なら辻褄が合っちゃうんですよね(苦笑)
生物学的にもオスは少しでも種をばらまきたいが、メスにとっては出産は体力使うしリスクも高い、限りある少ないチャンスだから、より能力の高いオスを厳選したいわけだし…
特に女性にご意見をお聞きしたいです。一番納得のいく回答をいただけた方にはコイン100枚贈呈します!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クロウさん

編集あり2012/4/709:25:00

>皆さんはどう思いますか?

割合的には多少個人差はありますが
ほぼ真実だと思います。

ただ・・・

キモいというと語弊があります。
キモいではなく「恋愛対象外」です。
で、男性も「恋愛対象」というと語弊があると思いますよ
「恋愛対象許容範囲内」でしょう。

「女にとって、男の約9割(~8割)は恋愛対象外、残りの約1割(~2割)が恋愛対象。でも男にとって、絶対ムリな女は約1割(~2割)だけで、
残り約9割(~8割)は恋愛対象の許容範囲内」

だと思います。

補足ですが
女性の好みは「集中する傾向」にあり
男性の好みは「バラける傾向」にある、だそうです。

ただ、女性の好みの集中は「年代ごと」には違うそうですよ。

単なる皮一枚の顔の造形よりも「誠実さ」や「仕事の有能さ」や「肉体や精神の健全さ」にシフトしていくことでしょう。

誠実さや仕事がデキること、あるいは肉体や精神の健全さは
一朝一夕には手に入りにくいものですが
誰でも努力次第で手にできるものです。

つまり、時間をかけて努力すれば
男は誰でもモテ期がくる、と言うこともできると思いますよ。^^

質問した人からのコメント

2012/4/13 22:39:08

皆さん色々とご意見いただきありがとうございます。

一番納得できたのでBAにさせていただきます!
キモいというネガティブな言葉で正直戸惑いましたが、恋愛対象外という言葉に置き換えたら、よりしっくりくる至言だと思いました。
メスとして心身ともに健康なオスを求めるのは、生物として至極当然のことだなあと。

何とか結婚にこぎつけはしましたが、今後も嫁さんに見限られないように心身ともに精進いたします(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2012/4/709:13:24

それは極論だと思いますが、まぁ男性の方が対象範囲が広いでしょうね

ななおさん

2012/4/708:15:14

あなたはその1割に選ばれたんだから落ち込む必要ないじゃん・・・

俺なんて・・・・はぁ・・・・。

あと、男の9割が恋愛対象 は誤りな気がします。

9割は体目的ですから、セックス対称でしょうね。

あとそんな事を平気で流す女はろくなやつじゃないですから関わらないようにしましょう!

あと、そんなこと言えるのも、30歳までだろうけどねwwwwwwww

kot********さん

2012/4/708:14:19

女である私は、「男の9割はキモくて、残りの1割が恋愛対象」というのは、全然当てはまりませんけどね。
男性の「絶対ムリな女は1割だけで、残り9割は恋愛対象」の信憑性も疑問ですが、
個人的には、「絶対ムリな男は2割だけで、 残り8割は恋愛対象」くらいかなと。いや、3:8かな^^;でも、対象の方の割合の方が多いのは絶対ですよ。ただ、自分がいいと思っても、相手に取って自分が圏外だったり。「ああ、残りの1割に入っちゃったんだな〜」なんて思えば、あきらめもつきますが。残念です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる