ここから本文です

韓国語で『ナンボヤ』って日本語でどういう意味ですか?

tis********さん

2012/4/708:50:44

韓国語で『ナンボヤ』って日本語でどういう意味ですか?

閲覧数:
3,392
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

soulyoo2000さん

2012/4/723:06:12

「ナン モヤ(ナン ボヤと聞こえる可能性もあり)」 ですと、「(あなたにとって) 私は何なの?」 という意味になります。
相手の自分に対する思いが信じられなくなった時、「私はあなたにとって、恋人ではないの?」 と聞くような場合です。
・・・ ただ、あまりこういう言い方しないと思います。

「ノン モヤ(ノン ボヤと聞こえる可能性もあり)」 ならば、「お前は何者だ?」、「お前は何様だ?」、「お前、何で(ここにいる)?」 といった意味です。
こちらの方が普段言いそうですね。

質問した人からのコメント

2012/4/8 10:12:38

感謝 わかりやすい説明ありがとうございます!

会話の内容的に後者だとおもいます^^

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/717:21:27

「ナンモヤ」ではないんですか?

「ナンモヤ」なら、「私は何」という意味です。

ハングルでは「난 뭐야」ですね。