ここから本文です

婚約指輪って世間ではどのくらいの値段なのでしょうか? ピンキリだと思います...

sdfnnnさん

2006/6/1922:42:54

婚約指輪って世間ではどのくらいの値段なのでしょうか?

ピンキリだと思いますが、体験談教えてください。

閲覧数:
1,440
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norima1103さん

2006/6/2015:21:12

昨年、ニューヨークに旅行した際、突然プロポーズされ、
翌日、五番街のティファニー本店で婚約指輪購入!でした。

2700ドル、後日カード会社の請求では、32~33万縁程度
だったと思います。

が!結婚指輪は日本のティファニーで購入したのですが、
その際に同じ物を見たら、50万円台後半でした。ひえ~。

ティファニーを買いたい、アメリカ本土に旅行予定がある、
という場合は、ぜひアメリカでご購入をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pikipikisunさん

2006/6/2015:09:26

主人がセミデザインしオーダーしてくれたものですが、
結婚指輪をティファニーで選んだ際に似てる物があり、
うわぁ、高いと言うと、
大体同額、こっちが良かった?と言われました。

察するに、100万以上は完全にいってます。

2006/6/2010:25:54

ハッキリ言って婚約指輪と呼べるかどうか疑問ですが
婚約時には買わず、結婚し1年後に買う(まだ買ってない)予定です。

結婚!!となった時に旦那の懐があまりに寒く、コレで準備して生活したら足りないんじゃと不安になり
仕事の都合で準備期間が短く忙しいのを理由に婚約指輪購入は後回しに。

・もうこのチャンスを逃したら高価な装飾品は買わないだろう(普段何も着けないし)
・ある程度歳とって、お出かけ時に何もないのは恥ずかしい。
・婚約指輪1年の時差は今後10年20年経てば気にならないもの。
と考え、ダイヤの指輪は譲れませんでした。

予算50万。
(ほとんどが結婚後ふたりで貯めたお金です)

世間の相場は25~40万と何かで見ました。
うちが相場より高く予算設定した理由は1年先延ばしにしたから利子が付いた!
ということにして旦那と相談して決めました。

2006/6/2009:59:13

私は15万の物を頂きました。
彼の転勤が急遽決まり、予定より一年以上結婚が早まってしまって、
お金がなかったからなんですが…

それでもブランドにこだわりがあるわけではなっかたので、
そこそこいいダイヤで素敵な指輪をいただきました♪

いわゆる平均的な婚約指輪よりは安いものですが、彼がそのときの精一杯で
送ってくれたものなので大満足しています
宝物です♪

mintyminty55さん

2006/6/2008:59:50

うちの旦那は貴金属(アクセサリー)は良いものをという考えで、
老舗の宝石店で0.7カラット、4Cは最高ランクのもので
150万くらいでした。
私自身はそんなにお金をかけるつもりはなかったのですが・・・。
普段は貧乏性なんですけどね(汗)。

2006/6/1923:49:53

50万弱だったと思います。
主人はいわゆる「給料3ヶ月分」をまともに信じていて、
見る物の値段が↑でびっくり。
そんな高い物じゃなくて良い。と説得に説得して
4?万くらいのセミオーダーにしました。

石を選んで台はいくつかある中から選んでサイズに合わせて作ってもらうというものです。

指輪の形をシンプルな物にして普段使いしても良いような物にしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。