ここから本文です

エウレカセブンの51話についてです。

sokonihananigaaru11さん

2012/4/709:32:41

エウレカセブンの51話についてです。

エウレカセブン51話とエウレカセブンAOについて質問します。

エウレカセブンが好きで、AOもすごく楽しみにしています。
前段であろう51話も楽しみにしていたのですが、いざ、見たら、………?

七つのかけら…?
私、いくね…? 離れていてもいっしょだよ…?

話がだいぶ違っていませんか?
私の記憶しているエウレカセブンは、途中の経過やエウレカの目的はまだよいとしても、最終的な結末は、

エウレカが星の中心核的なものになろうとする

レントンも俺も一緒にいくと、決心する

ニルバーシュが中心になることを申し出、あなたたちは星に帰りなさい、と星に返す

と、大体こんな感じで、ハッピーエンドだったと思います。(多少違うかもしれませんが)
でも51話の結末では、エウレカとレントンは離ればなれになっていますね。

エウレカセブンAOは、
①この51話の延長で行くのでしょうか?
②それとも、あくまでこれはオリジナルストーリーであり、AOは前作50話までの続きなのでしょうか?

詳しいことを知っている方の意見や、想像や仮定であっても皆さんの意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
11,487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaakei2001さん

2012/4/909:26:15

51話は確か監督さんが作りたかったもう一つのエンディングです。
AOは50話の話しの続きと考えてもらっていいと思います(^-^)/

質問した人からのコメント

2012/4/12 13:21:38

今回は先に回答いただいた、aaakei2001さん をベストアンサーにさせていただきます。
皆様、ありがとうございました。
個人的には、50話の続きを少しくんでいる様な内容だと嬉しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the_poptakerさん

2012/4/1017:34:23

確か51話はアナザーエンディング。
(エヴァンゲリオンの劇場版・まごころを君に)のようなものです^-^;
そして、AOについてですが。
これは前作の続きとみないほうが良いかと思いますよ。キャラクターや世界観も変わっていますので、別物と考えたほうがいいですね。ニルヴァーシュは出るものの、現代チックになっているようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。