ここから本文です

あなたの地方では自動車教習所をなんて略しますか? 私は車校というのをきいた...

a_man_at2006さん

2006/6/1923:03:46

あなたの地方では自動車教習所をなんて略しますか?

私は車校というのをきいたことがあります

閲覧数:
100,229
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/6/1923:46:51

北海道ですが、「車校」ってのは初耳です。
こちらでは「自学(じがく)」って言うのが普通だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sumakiswitchさん

2006/6/2111:01:01

わたしも自校です。
富山です。
富大生が車校って言ってるのが気になってました。
○○自動車学校って名称が多いので○○自校って書いてたりしますし・・・

oneafter0726さん

2006/6/2023:57:08

愛知では車校と言っています。
県外(富山)の友人が自校と言っていたのには驚きました。

o9o4397xyzさん

2006/6/2023:05:47

わたくしは新潟ですが、公認自動車学校のことを『車学(しゃがく)』といいます。
同じ新潟県内でも、地域によっては『車校』や『自校』と言うところもあるようです。
非公認教習所だと、普通に教習所と言います。

2006/6/2009:08:11

「車校」や「自学」は初めて聞きました。
茨城では、「自校」か「教習所」です。

色々有るんですねぇ。

y_chakaさん

2006/6/1923:24:46

名古屋の方が多いみたいですが...
大分でも通じます。(教習所より、自動車学校の方が多いですから...)