このロードバイクの中からおすすめのものとおすすめしないものを教えてください また、その理由も教えてください 価格順になっています また、これら以外の物で20万円以下のおすすめするロードバイクがあったら

このロードバイクの中からおすすめのものとおすすめしないものを教えてください また、その理由も教えてください 価格順になっています また、これら以外の物で20万円以下のおすすめするロードバイクがあったら 教えてください CANNONDALE CAAD10 5 105 http://cannondale.co.jp/bikes/11/model-1RJX5C.html GIANT TCR SL3 http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000016&action=outline MERIDA SCULTURA EVO 904-COM http://www.miyatabike.com/merida/lineup/road_bike/scultura_evo_904.html PINARELLO FP UNO http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello2012/fp_uno.php ANCHOR RCS6 EQUIPE http://www.anchor-bikes.com/bikes/rcs6eq.html COLNAGO MOVE 105 http://www.colnago.co.jp/products/road/move/index.html BAINCHI IMPULSO ALU ULTEGRA 10SP COMPACT http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/c2c/impulso_alu_ultegra_10sp_compact.html ANCHOR RA6 EQUIPE http://www.anchor-bikes.com/bikes/ra6eq.html SPECIALIZED SECTEUR COMP http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCProduct.jsp?spid=62032&scid=1101&scname=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89 SPECIALIZED ALLEZ COMP 105 http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCProduct.jsp?spid=61813&scid=1101&scname=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89 BIANCHI IMPULSO ALU 105 10SP COMPACT http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/c2c/impulso_alu_105_10sp_compact.html RIDLEY PHEATON-R http://www.ridley-japan.com/bikes-pheaton-r.html FOCUS VARIADO 2.0 105 COMPACT CONCEPT SL http://www.focus-bikes.jp/bikes/r_variado_20.php BIANCHI VIA NIRONE7 ALUCARBON 105/TIAGRA MIX 10SP CONPACT http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/c2c/via_nirone7_alucarbon_105_tiagra_mix_10sp_compact.html TREK 2.1 http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/sport/2_and_1_series/2_1/#/jp/ja/model/features?url=jp/ja/bikes/road/sport/2_and_1_series/2_1 FELT F75 http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2012/9421811.html GIANT TCR 1 http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000017&action=outline MERIDA RIDE LITE 901-COM http://www.miyatabike.com/merida/lineup/road_bike/roadride_901_com.html FELT Z85 http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2012/9423011.html FELT F85 http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2012/9421914.html 回答お願いします

補足

20万円以下だったら、どのフレームが良いと思いますか? ①フルアルミフレーム ②アルミフレーム+カーボンフロントフォーク ③アルミフレーム+カーボンフロントフォーク+カーボンバック ④アルミフレーム+クロモリフロントフォーク ⑤フルカーボンフレーム あと、カーボンバックが割れてしまったら新しいものと交換することはできますか? 補足お願いします!!

自転車、サイクリング5,710閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

拝見しました。 候補車両が20台ですか! ファーストバイクを選定する際には、WEBカタログ等も参考になりますが、やはり二次元の枠の限界があります。 20台を一度に見られるショップは無いと思います。 ですからノートを一冊準備して、何軒もショップを回って、実車を御自分の目で確認する事が肝要、重要だと思います! 実車を見たら光の当たり具合や、ボリューム感が自分の持っていたイメージと全く異なる事があります。(予想外にカッコエエやん!みたいな。) ”百聞は一見にしかず!” という言葉は正にロードバイク選定時にピッタリの言葉だと思います。 尚、バイクは買った後のケア、フォロー(修理やパーツのグレードアップ等)が非常に大事なので出来るだけ初心者にも優しく丁寧に接してくれるショップ、長く付き合えそうなショップで購入しましょう。 まずはショップ選びからスタートしましょう! (追加) 自分の趣味になりますが、 ② ⇒ キャノンデール CAAD-10 ③ ⇒ ピナレロ FP UNO ですかねえ? カーボンバックの交換は可能かどうかは知りません。(スミマセン⤵) ただ、オールカーボンに乗っている人間はカーボン素材がアルミよりもろい事をわかって乗っており、その乗り心地の良さを体感しており、もし事故に合えばダメージが大きい事も納得済みです。 予め、事故の修理費用等を考え過ぎると本当に乗りたいバイクを逃してしまう気がします。 バイクは趣味の品で家電製品とは異なると思いますので。 自分の、”これが好き!!!”という気持ちを一番大切にして選ぶのが正解だと思います。 スミマセン、もし偉そうに聞こえたらお許しください。(汗)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にさせていただきます 皆様ありがとうございます!!

お礼日時:2012/4/12 20:31

その他の回答(5件)

0

20万以下の完成車のフレームはアルミフレーム+カーボンフロントフォークの一択。 この価格帯のフルカーボンフレームなんて、同じ価格帯のアルミフレームに対して、 軽くもない&剛性があるわけでもない、カッコだけカーボンだから買う価値ないよ。 CAAD10やTCR-SL買って、徐々にホイル&コンポをグレードアップして、次に、 上のグレードのカーボンフレーム買ってホイル&コンポを移植するのが良いよ。

0

どれも同じクラスのロードバイクなので、どれ買ってもいいと思う。。 ロードバイクの購入目的が何なのかでおすすめも変わるよ(レースorロングライドorヒルクライム) フレーム素材は ②⑤のどちらかです。 ①重い ②フレーム安くしてコンポ少しでも良い物 ③中途半端 ④重い ⑤フレームを軽くしてコンポのランクを下げる。 カーボンバックは基本交換不可です。 カーボンバックだけ売っていないし、不良品で無い限りメーカーが対応してくれるとは思えません

0

所有欲を満たすって点では… ・リドレー(乗ってる方が少なく被らず、質実剛健のマシンって感じがする…マニアックでしかもレーシーでいいね) ・ピナレロ(単純に格好いいね♪) ・コルナゴ(イタリアンバイクの雄…コルナゴのオーナーって気分が味わいえる) 性能や機能性なら… ・ジャイアントSLシリーズ(とにかく軽い) ・キャノンデール(柔らかアルミ、初心者向き) まぁ僕なら所有欲を満たす方を選びますが… パーツアッセンブルで幾らでも能力は後から上げれますからね。 強くて丈夫なフレームがいいよね♪

0

回答しようと思ったけど…あまりの数に萎えた。せめて半分ぐらい(それでも多いが)なら頑張るが… ボランティア精神旺盛な回答者がいるといいですね。

0

RCS6とRA6はわたし体重あるので、カーボンバックはねじれる感じが強く出ます。なのでRA6の方が好印象です。坂をガシガシ登ったりとか、体重があるならRA6。平地をしなりを使って進むのが好きとか、体重が普通の人ならRCS6. FELTのアルミフレームは大まかに2種。どれがどれというのは忘れましたが、普通厚みの普通フレームと、バテットチューブの軽量アルミフレームがあります。 こんなに挙げるということはこんだけの種類を扱っている店なんですね。良いなあ都会って。 補足 フレームに接着されているので、カーボンバックの交換はできません。普通につかっているかぎり割れません。 ②か⑤か③。今私はクロモリフレームに乗っているので、次はカーボンなんか欲しいですね。特にハード系の。