ここから本文です

高木監督がダメ監督過ぎる 昨日の1−0でリードの7回裏無死1、2塁から谷繁に...

非公開さん

2012/4/717:50:48

高木監督がダメ監督過ぎる

昨日の1−0でリードの7回裏無死1、2塁から谷繁にバントさせて71球しか投げてない吉見に代打、この昨日の采配も大概アホだ。そしたら昨日浅尾使わずに今日の9回浅尾使えたし、

今日の試合も岩崎達郎がいればバントは成功していたし
代打が凄い堂上剛裕を二軍に降ろしちゃうし
高橋周平は一軍にしてもろくに試合には出さないし代走として使うとかわけのわからない使い方をするし、そんなことするなら二軍にして打撃と守備の練習をさして実戦力を高めたほうがいいし
ファーストには去年よりも集中力があがって調子がいいブランコを使わずに山﨑武司を使う上に二打席目までスタメンで入れてヒットが出なかったらブランコに変えるとかいう采配をするし
代打に藤井を使うし
ロクに若手を使わずに年寄ばっかり使うし
落合前監督の遺産で勝ってるから浮き彫りになってないが守道と平野のミス多いです

みなさんはどう思いますか

補足回答ありがとうございました
どの回答もよくてベストアンサーを決めれないので
投票にしたいと思います

閲覧数:
671
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2012/4/823:20:40

落合と比較すれば無能ぶりが分ってしまうので勘弁下さい。
出たとこ勝負でなんの考えもない采配。
今日にしても藤井,堂上直の起用といいまったく理解できない。
攻撃陣がどうのという前に自分の采配も反省すべき。
落合が嫌なら広岡に監督と言うものは何かをしっかり学ぶべきだ。
球団の言いなりで中日OB会長の高木では監督の素質は0。
ファンサービスと二年の契約満了しか頭にない。
選手が可哀相だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyo********さん

2012/4/1315:16:26

真弓阪神みたいになってきました。

何やりたいかわからないですよ。

お気の毒様です。

阪神ファンより

さん

2012/4/1008:34:18

中日ファンじゃないですが、中日の最大の敵は高木守道というおじいちゃんかもしれませんね。
谷繁・アライバ・森野・和田あたりはもう野球巧者ですからプレイヤーとしての試合運びは良いとしてもあのおじいちゃんが余計な事しそうですね幾度か
セ・リーグで監督で試合勝ってるのはヤクルトと広島くらいでしょう
原・高木はちょっとアホ丸出しというか
中畑は頑張ってるけど、御存知の通り名采配振るうっていう器じゃない
和田は・・・特に目立つことも無いですね

apk********さん

2012/4/919:13:26

落合監督の鍛え上げた選手たちの野球ノウハウ、それがしみ込んでいる選手がいるうちは
何とかなるかもしれません。
しかし、采配はゼロですね。
何せ、高木監督は前政権時代、開幕からの最下位の順位の責任を取って辞めた人です。
この年、監督代行が頑張って2位になっています。
ようは、高木守道が無能といういい証明ですね。
10月頃には、中畑の横浜との最下位争いしているはずです。

ish********さん

2012/4/900:25:15

>高木監督がダメ監督過ぎる




ドラゴンズファンです。

高木監督自身に

無安打でも得点できるビジョンを強く持ち、

味方打者に伝えるべきです。

無安打でも相手投手の球数を多く投げさせる事と、

味方投手には浅尾を含めもっと低めに腕を強く振って投げるよう伝えるべきです。

以上のことを

高木監督に伝えてください。

よろしくお願いいたします。