ここから本文です

アイラインって、やっぱり引いたほうがいいですか?何だか引くのが怖いのです…

leo********さん

2012/4/719:39:03

アイラインって、やっぱり引いたほうがいいですか?何だか引くのが怖いのです…

普段、アイラインは引かず、アイシャドーの締め色をライナー代わりに引いています。

理由はアイラインを引くのが怖いからです。瞼のキワのキワにペンを向けるという行為自体に恐怖を感じますし、瞼の裏にまでラインを入れるとドライアイの原因になると聞いた事があります。現在コンタクトを入れているので、コンタクトへの色素の付着も心配です。

また、リキッドだと濃くなりすぎ、ペンシルだと芯の硬さで瞼を痛めます。アイラインは修正がきかなそうなイメージがあります。

それでも、印象アップの為にはアイラインを入れた方が良いですか?


プチプラ(2000円以下)でオススメのアイライナーなどもお教え頂ければ幸いです。

閲覧数:
3,356
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suc********さん

2012/4/720:12:50

たしかに瞼のキワだと神経質になりますよね・・。とくにデリケートな部分ですし。
私も目を傷めそうで、質問者さんと同じようにアイシャドウの締め色をライナー代わりにしていたのですが、
評判がいいみたいだったので、クリニークのペンシルアイライナーを最近使い始めました。

クリームシェイパーフォーアイという商品なのですが、デリケートな目の部分を考慮してしっかり作られたアイライナーみたいで、
確かに使い心地は良い商品だなと個人的に感じました。
商品自体は、税込\2100だった気がするのですが、ペンを削るシャープナーが別売りだったような、別売りじゃなかったような・・。(忘れてしまいましたが;)
ペン先が柔らかく、痛くなくて書きやすいので最近はずっとこれを使っています。

ただ私は質問者さんと違い、コンタクトをしていないのであまり参考にならないかもしれません・・
やはり実際にデパートなどに行っていろいろな商品を試してみるのがいいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/4/12 19:45:44

降参 色々店頭のサンプルで試してみます。皆さん、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2012/4/719:53:03

引いたほうが目元が引き締まってパッチリ見えます。
リキッドでも黒ではなくブラウンだとキツくなりすぎないのでおすすめです。
初めてなら筆ペンタイプが書きやすいです。
コンタクトに付くと洗っても取れなくなっちゃうので、私の場合はアイメイクしてからコンタクト入れてます。
価格はだいたい1000円~2000円ぐらいだと思いますので、テスターで試して書きやすいものを選ぶといいと思います。

dqs********さん

2012/4/719:49:29

ま~ 普段メイクなんで・・・(別にモデルメイクとかTV用とかではないと思うので)

普通に柔らかめのペンシルで少し太めにラインを描いた後、私は麺棒でいらない部分を消してます。

柔らかめで好きなのは・・・

ブルジョワ、 メイベリン とかです。 千円前後でいろいろプラザとかで試せるので自分で好みの物を買って家で練習してみるとそのうち慣れて思う様なラインが描けるはずですっっ

お試しあれっ(*^^)v

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる