ここから本文です

とうもろこしと枝豆の栽培でお聞きします。

hon2kwsさん

2012/4/722:44:29

とうもろこしと枝豆の栽培でお聞きします。

3月中ごろに播いた種は発芽していないのに、3月下旬に播いた種が発芽しました。ただし、保温について後まきの方はビニールでしっかり覆いましたが、先まきの方は保温処置が比較的厳重ではありませんでした。
今後先まきした種は発芽するでしょうか。

閲覧数:
847
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/806:08:17

発芽しますよ。トウモロコシは遅く種蒔きから1ヶ月後に発芽したこともあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seiyamega01さん

2012/4/1410:37:06

トウモロコシは発芽する可能性はあります。
枝豆の種は吸水力が強いので、一定期間で発芽しないと土の中で腐ってしまいます。

frowerkeijiiさん

2012/4/815:26:49

発芽に時間がかかると土の中で種が腐ったりすることはあります。

そういう時はいくら待っても発芽しません。

2012/4/722:48:43

先まきした種も発芽します^^