ここから本文です

韓国は未来永劫日本からたかるつもりなのでしょうか?。日韓基本条約により日本は...

ofy********さん

2012/4/723:39:28

韓国は未来永劫日本からたかるつもりなのでしょうか?。日韓基本条約により日本は当時のお金で韓国の国家予算の1.5倍北朝鮮の分まで支払いました。 日本は個人保証しようとしましたが韓国政府の要望により一括で支払いました。韓国政府は国民に分配すると言っておきながら全部使ってしまいました。韓国政府は賠償と引き換えに1945年8月15日以前の戦争に関するすべての請求権を放棄しました。日本はオリンピックで施設建設費がないといえば立て替え、デフォルトしそうになるとたすけ(過去三回)、ODAをふくめたら天文学的金額を支払いました。お金かしてもいつも踏み倒されます。従軍慰安婦問題を蒸し返し、拒否すると大頭領までもが第二、第三の慰安婦像がたつと脅す始末です。李大頭領は以前日本からの戦後賠償は終わったと宣言したはずですが…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2012/4/723:53:38

終戦後日本人が半島から無一文で引き上げたあと、
日本人が残していった財産を強奪したあげく
「持ち出したものを返せ」ですからね。
何かが終わったらたかりが終わるということは無いんでしょう。
朝鮮民族として生まれて死ぬまでたかり続けます。

【イザベラ・バード『朝鮮紀行』1894年~1897年の旅行記】

>朝鮮の重大な宿痾は、何千人もの五体満足な人間が自分たちより暮らし向きのいい親戚や友人にのうのうとたかっている、つまり「人の親切につけこんでいる」その体質にある。そうすることをなんら恥とはとらえず、それを非難する世論もない。ささやかながらもある程度の収入のある男は、多数いる自分の親族と妻の親族、自分の友人、自分の親族の友人を扶養しなければならない。それもあって人々はわれがちに官職に就こうとし、職位は商品として売買される。

例えば「日本人は引っ込み思案でシャイ」みたいなのと同じです。朝鮮人はたかる生き物です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/4/816:34:06

一応、借りた分は、利子を払っている分もあるのですが、ついに、法外に低利な利子さえ払えなくなって来たので、日本と断交して利子を払わないと脅しているつもりのようです。
日本は、米韓FTAを利用して、アメリカにいくらか上納金を上げる形で、アメリカの法廷でうまく全額回収、もしくは領土の割譲で、取り返すべきでしょう。
済州島を取り上げて、周辺のメタンハイブレードの鉱脈の利権をアメさんに分ければ、丸く済むのでは。。。。。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ike********さん

2012/4/809:05:34

しょせんは、大国に股を開くしか能のないストーカーの寄生虫国家です。

永遠に日本にたかり続けるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる