ここから本文です

中島みゆきさんの歌を聴いた後に 西野カナの歌を聴くと気持ち悪くなるのは何故で...

アバター

ID非公開さん

2012/4/723:50:50

中島みゆきさんの歌を聴いた後に
西野カナの歌を聴くと気持ち悪くなるのは何故ですか?

中島みゆきさんの『重き荷を負いて』を聴いた後に西野カナの『たとえどんなに』
を聴くととても気持ち悪くなるのですが、どうしてでしょう?

自覚症状がないので無意識的なものだと思うんですが…

閲覧数:
1,190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/801:27:36

理由は、貴方が西野カナが嫌いだからでしょうね。
無意識?いえいえ、一般的な「最近の歌手」嫌いの方に良くある現象ではないですか。

僕も西野カナさんの曲を批判出来るほど聴いておりませんから、彼女の良し悪しについて論う様な真似は致しませんが、
貴方と同じ中島みゆきさんファンとしては、批判は程々にして頂けると嬉しいです。
アンチもファンも双方が具体的な論題も提示しないまま徒らに好き嫌いを声高に叫ぶものですから、ただの喧嘩にしかなりません。
貴方が「西野カナの曲を聴いた後に中島みゆき聴くと鬱になりますよね?」という質問を見たら下らないと思うのと同じことです。

みゆきさんの素晴らしさは、他を見下さずとも十二分に照り映えています。唯だみゆきさんファンとして毅然としていればいいと思います。

貴方と同年代であり、同じみゆきさんファンということで同胞意識が芽生えたというのがあるかもしれませんが、僭越ながら自分の勝手な意見を申し上げました。
それと貴方がこの意見に対して下手な反駁をせずに主旨を理解する能力があると判断した故でもあります。

尤も、中島みゆきファンは誰々は神、誰々はクソなどといった他のファンの不毛な言い合いを傍から笑いながら見ている、そういった方であってほしいという思いもあるのですが...どう思いますか?
失礼致します。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/14 22:27:33

成功 もちろんあなたの仰りたいことは理解できますよ。
反駁するつもりも毛頭ありません。
この質問はある種の現代音楽への警告みたいなものです。
でもみゆきさんの名前を出すとさすがに委縮して回答を避ける方が
多かったみたいですね♪
専門医に診てもらえとかつまらない常套句を言われてもなんとも思いません。
繰り返すようですがこれは警告なんですからね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_e7777777さん

2012/4/1014:18:26

明らかに正常な心身の状態ではありませんので、
専門医の診断を受ける事をお勧めします

2012/4/921:18:56

西野カナ聴いたあとに中島みゆき聴いたら気持ち悪くなりました。

gido0116さん

2012/4/800:57:39

では西野カナの曲を聴かないで
中島みゆきの曲を聴き続ければ
いいんではないでしょうか?

keroro_fundさん

2012/4/723:57:27

何故かは、質問者さん本人しか分からないことでしょう。

私は特に気持ち悪くはならないので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。