ここから本文です

婦人科に行く時、陰毛の処理をして行きますか? 私は毛が多くて長くてボーボー生...

aboga9612さん

2012/4/800:56:10

婦人科に行く時、陰毛の処理をして行きますか?
私は毛が多くて長くてボーボー生えてて恥ずかしいです。
皆さんは、少し短くカットしたりして行きますか?
少し短くカットしたら先生には分かってしまうでしょうか?

皆さんはどうしてますか?

閲覧数:
110,377
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/815:00:58

わたしも悩みましたよ(笑)

多分私より毛深い人はそういないと思います。そのくらい毛深いんです。

カットくらいはしていこうかな…
と直前まで悩みましたが、お腹大きくなったら出来なくなるし、「だんだん濃くなって来たな!!」と思われるのもなんか恥ずかしいので勇気を出してナチュラルヘアをさらけ出しました。
まぁ未だに恥ずかしいですが(^_^;)

おりものとかが絡んでたら恥ずかしいので病院のトイレのビデで洗ってから診察に臨みます。

質問した人からのコメント

2012/4/9 10:11:58

感謝 みなさん、たくさんのご回答をどうもありがとうございました。
私だけじゃなく不安に思ってる方々がいると思って参考になりました。

「婦人科 内診 毛の処理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goto_nanamiさん

2012/4/809:43:12

産婦人科に行く為に処理してるって想像された方が恥ずかしくないですか。
意識しすぎー。
看護師や医者からしたら毛なんてどーでも良いでしょ。

ak_o_88さん

2012/4/807:29:52

処理してません。
医師も沢山の患者を毎日診ていますから気にしてないと思います。

cocoyuzu0312さん

2012/4/802:59:35

私、多分人よりは少なめな方だと思うんです。(人様の毛を見たこと無いから 比べ様がないんですけど(^^;)
でも長さとか上の部分とか カットしたり形整えたりしてたんですが…
何だか そっちの方が恥ずかしいかなぁ~なんて、妊娠中はいじるの止めて行ってましたよ。

ただ、去年出産した4人目は 初めて帝王切開で手術予定前に陣痛が来て 急に病院へ… で手術だったんですが、手術前は裸になって 麻酔するのに色んな体勢するんですけど

あ゛っっ!脇の処理してなかったぁぁ~(>_<) で
気が気じゃなくって(^^; 陣痛やら手術の恐怖よりも 脇毛が気になって仕方なかったです(^^;

chamonyanさん

2012/4/802:41:45

私もボーボーで長くて(5㎝ぐらいある…)濃いですが、毛の手入れして行きませんね(^_^;)
質問者様がどうしても気になるなら、お手入れしても良いと思いますよ。

私はキツイ臭いだったら申し訳ない気がするので、軽く水洗いだけして行きます。
(臭いで異常を判断することもあるので水洗いのみです)

ajmdtpgjさん

2012/4/801:35:36

元産婦人科の看護師さんに『産婦人科行くの恥ずかしい』っと言ったら『働いてる方は毎日毎日、沢山、人が来るから、毛が多いとか気にしてる人いるけど、見てる方はまったく何も気にしてないよ』っと言われました。
そんな話を聞いてたので私は割り切って妊娠中、何もお手入れしないまま通ってました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。